マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

シン・ゴールドラッシュ ^^;v

2023年04月16日 | ちょっといいはなし ^^

日本の研究グループが温泉水から金を回収することに成功したらしい… ^^

 

温泉に含まれる金の成分を「 藻 」に吸着させ濃縮する技術を確立したんやて ^^

 

この方法だと一般的な金鉱山より「 採掘効率 」がよく、低コストで金を取り出すことができるらしい… ^^

 

日本が金の主要な産出国になる可能性も秘めているという… ^^v

 

中共はロシアの外貨が凍結されるのを見て、あわてて外貨準備をドルから金に切り替えていますが、わが国が金を大量に採掘できるようになれば、中共の財政におおきな打撃をあたえることもできます ^^v

 

まぁ、いつの話になるかわかりませんけどね ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2023-04-16 21:37:01
レジオネラ金つーやつですか?^ ^
それは… ^^; (おやじ)
2023-04-17 08:47:00
ちょっとちがうね ^^;
その金はそこらへんにうじゃうじゃいるよ ^^;
川にもうじゃうじゃいるから、ちゃんとウェーダーはいたほうがいいよ ^^;
そやないとしゅんちゃんの金がエライことになるよ ^^;v

コメントを投稿