マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

待ちわびておりまちた〜 ^^;

2021年02月25日 | どーでもエエはなし ^^;

せんじつ、理化学研究所さんが「 生え替わる毛 」を開発したと報道されておりました ^^v




発毛に欠かせないのが健康な毛包でございますが…

これまで、毛包細胞を皮膚に移植し、毛を生やすことはできていたものの、生え替わらせるメカニズムはわかっていなかったらしい…




理化学研究所はその生え替わりに必要な細胞と培養時に与える最適な栄養成分を突き止めたのだそうです ^^


これから臨床研究にとりかかるそうですが、わたくしが注目するのは理化学研究所が発見したという「 培養時に与える栄養成分 」です ^^

それをおつむにふりかければ…  ふっふっふ… ^^v


ところで、理化学研究所から分離独立した企業に「 理研ビタミン株式会社さん 」がございます ^^

「 理研ビタミン 」といえば「 わかめ 」で有名ですが…

その「 培養時に与える栄養成分 」てまさか…






これかぶってお湯かけるんとちゃいますやろねぇ ^^;







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんぷ)
2021-02-25 17:05:24
ふと。思ったんでつが。。。
これを応用すれば。。。
テンパの方も。。。
サラサラになるとか?(^^;
白髪が多い方も。。。
白髪がなくなるとか?(^^;
どちらにしても、髪だけ若々しくサラサラとか。。。
ちょっと怖いかも(^^;
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-02-25 20:55:17
そんなノーガードでいじられにこられても、、、
余談ではありますが、海原はるか師匠のハゲ頭をかなた師匠がいじるのがお二人の漫才ですが、実際にはかなた師匠の方がハゲ上がってしもてると言う笑うに笑えん笑える事実があるそうです。
なんか身につまされる話です、おそろしや〜!
返信する
そうですね ^^ (おやじ)
2021-02-26 09:08:34
むしろ、これからの食糧難をかんがえると…
「かいわれ」が生えてくる細胞かなんかをおつむに植えたほうがいいかもね ^^;
断熱効果もあって一石二鳥やもんね ^^;
だれか発明せぇへんかなぁ… ^^;v
返信する
こないだの… (おやじ)
2021-02-26 09:16:02
マーカスに突進してくる男の子をみてあみ出した「ノーガード戦法」だジョー ^^;
まいったか ^^
かなた師匠のほうが年上やからハゲててもしかたないけど、やっぱりはるか師匠のほうがインパクトあるもんね ^^;
その点、わたしのなんか目立たへんからあきませんわ ^^;v

返信する

コメントを投稿