マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ワクチンパスポート ^^;

2021年07月06日 | 日記
「 ワクチンパスポート 」とか「 ワクチン接種証明書 」などのおうわさが出てまいりましたね ^^

「 ワクチンパスポート 」は渡航の際には必ず提示が求められるようになるでしょうね。

また、国内でも「 接種証明書 」があれば、スムーズな社会生活を送ることができるようになるみたいです ^^


当初は書面で交付されるそうですが、国際的な潮流はもちろん「 デジタル 」…

日本でもいずれマイナンバーとともにスマホにひもづけられるようになるんでしょうね ^^


いずれにしてもはやく2回目の接種を終えて、接種証明をうけたいとおもいます ^^


しかーし…


世の中には効果があるのかないのかよくわからんワクチンを打っている国もあるようでして…

そんな国が発行する「 ワクチンパスポート 」には効力を与えないようにしないとあきません。





効果が「 50% 」しかないワクチンを全人民に打っても集団免疫を得られないような国のひとたちの入国は、きびしく管理されなければいけません。


「 世界で唯一コロナを克服した 」とかいうてたけど、あらためて「 RNA型 」のワクチンを打たなあかんのとちがう?


そうなったらたいへんやねぇ~

しらんけど… ^^;







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ぽつきん)
2021-07-06 20:02:24
私もやっとワクチン接種、、、

アベノマスクまだ届いてませんが^ ^
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-07-06 23:05:00
幼少の頃はきっとそのような
可愛いお目々やったんでしょうね^.^
残念ながら今は見る影もございません。
見たくもないけどハゲしかございません^_-
返信する
はやいな… ^^ (おやじ)
2021-07-11 08:01:39
返事わすれてました ^^;
おそくなってごめんちゃい ^^;
返信する
いまでも… ^^ (おやじ)
2021-07-11 08:03:50
「目がとても印象的」ていわれるよ ^^v
「ハゲがとても衝撃」なんていわれたことないよ。
ほんまにもぉ…
返信する

コメントを投稿