マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

七川釣行その③ 「 おまけ ~七川の不都合な真実~ 」 ^^;

2020年08月28日 | たのしい鮎釣り
水・木と一泊二日で、いま話題沸騰の七川に行ってまいりました ^^

「 その① 」、「 その② 」とご報告するつもりではいるのですが、たいへん疲れているのとちょっと時間がないので、その③の「 おまけ 」からお伝えしたいと思います。  どうかわがままをお許しください ^^;




釣りでこまった虫といえばなんといっても「 ヌカカ 」だと思うのですが…

ことしは「 アブ 」がおおいような気がいたします。

例の「 しみつの花園 」でもチクチクッとやられましたが、七川でもチクチクチクっとやられてしまいました ^^;

釣ってる最中にシャツの上から腕や背中をやられることがおおいのですが、着替えているモナカに露出している部分をチクっとやられることもございます ^^;




七川での二日目、着替えをしようとしておりましたら、ちかくにミツバチの「 丸太巣箱 」があってニホンミツバチがいっぱい出入りしているのが目にとまりました ^^;

刺されないとは思っておりましたが…



こんな音を耳にいたしますと、やっぱりちょっと気になります ^^;

ちなみにこの羽音はミツバチが羽を震わせて熱を出すことで、蜜を濃縮しているらしいですね。  まるで工場みたいですね。  ミツバチてかしこいな… ^^


そんなミツバチに気を取られながらタイツを脱いだときにやられました ^^;

パンツのうえからおしりをチクっと…


帰宅してお風呂の鏡で見てみると…

ちょうど右のおしりのほっぺたの頂上あたりが、ツベルクリン反応のようにうすいピンク色にふくらんで、そのまんなかに「 赤いポッチ 」ができておりました ^^;

みなさまにお見せできないのが残念ですが、ちょっとやらしい感じなんです ^^;v


えーっと、それだけです ^^;

たいへんしつれいいたしましたっ! ^^;





今日が昨日よりいい一日になりますように
明日は今日よりもっといい日になりますように


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んーと、なにか、、、 (ぽつきん)
2020-08-28 22:58:37
アブにハチ刺されたくないですね、、、、

特にアブ!

用もないのにウロウロして
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2020-08-29 06:36:23
ミツバチさんも暑苦しい時に
見とうもないそんなもん見せられて
ムカッ💢ときたんでしょうね!
返信する
ひとつふえましたね (hakuju)
2020-08-29 08:56:31
おめでとうございます(^^)
返信する
アブにいわせたら… (おやじ)
2020-08-29 09:34:22
「釣れもせぇへんのにウロウロしてるもんがわるいんや」ていうことかもしらへんねぇ… ^^;
返信する
ちがうよ ^^ (おやじ)
2020-08-29 09:38:08
はたらきバチはみーんな女の子て知らんかった?
わたしの見てこーふんしたんやろねぇ… ^^
罪なことしてしもたわ ^^v
そやけど、あそこ刺されんでよかった ^^
これ異常、腫れておおきくなったらこまるもんね ^^;v
返信する
ありがとうございます ^^ (おやじ)
2020-08-29 09:39:06
2こ増えなくてよかった ^^;v
返信する

コメントを投稿