マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

台湾釣行記①

2011年06月01日 | 日記
そうです。台湾に行って来ました。
この度の震災で多くの台湾の人達が支援をしてくださっているので、ネットで台湾のことをいろいろ調べていて、日本の旅行社が「台湾鮎釣りツアー」を企画していることを知り、さっそく申し込みました。
最少催行人数6名のところ、関空に集まったのは3人だけでした。
「ほんまに釣れるんかいな」不安を抱きつつ2時間半のフライトで着いたのは「夏」でした。
空港には女性のガイドが待っていてくれて、さっそく川に向かいました。
台北から車で1時間ぐらい、坪林(ピーリン)区の北勢渓という渓谷に着きました。
そこで待っていたのは

台湾JFT会長の簡宏福さんでした。
数箇所ポイントを見せてくださり、
最後に連れて行ってもらったのが「勝宇茶園」。

石の色、水の色ともに申し分なく、明日は「ここで」とお願いしました。
たまたま釣りに来ていた簡さんのお弟子さんは連日ここで60匹釣っているとのことでした。


コメントを投稿