マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

有田五村  さすがにこれでは アカン…

2015年06月08日 | たのしい鮎釣り
日曜日、懲りずに有田に行ってきました。


ワンコを散歩に連れてって、ご飯をあげて、こっちも腹ごしらえ。



ここの社長、釣りもするけど、ゴルフめちゃくちゃおジョーズです。



7時阿倍野しゅっぱつ。

そしていつもの時間にカナリヤとうちゃく。



マスター、「こんなんばっかり掛かる」 ちゅうて、いけすを見せてくれた。


昨日の釣果らしいけど、20匹ほどの中で15センチを超えてんのは2匹!

あとは 「なんとかおとりになるかな? ムリかな?」 ちゅうサイズ…



「まぁ、とにかく行ってみて、アカンかったら塩焼サイズ釣りに 小川 に行くわ」 と私。

「小川かぁ…  あそこは ○○○○ やから釣れへんかも知らへんで」 とマスター。




いいお天気。




神社に車を止めて 「製材所」 に入ったのが9時15分。

雨が降ってアカが半分ぐらい飛んでます。


しかし、色のいいところを泳がすと、5分で掛かりました。




ちっちゃぁ~。


しかし、これを泳がせてまたすぐに来ました。




おっ!  サイズアップだ。


これを泳がせて、



なにぃ?


もう一度泳いでいただいて、



とほほ…


もう一度ご苦労いただいて



アカン…


30分ほどで4つ掛かりましたが、まともなんは1匹だけ…



たまらず移動。




ここも




そして以前粘って失敗コイタここもさっぱり…

アユは見えてんねんけど…  かかりゃしない。


でも、 「アユはいっぱいいますっ!」 あの子 元気にしてるかなぁ…







「製材所」 に戻る途中2か所で 「ギュ~ン」。  でもこれでおしまい。


結局、2時までほっつき歩いて7つ…



五村をあきらめて小川に向かいます。




ましなサイズがいっぱい走ってます。


ゴミを避けるようにおとりを泳がすと




掛かる…  こんなんばっかり。


塩焼どころか、かき揚げ…


なんでもうちょいマシなん掛からへんの?



気力が失せて3時で終了。




12…

「しばらく有田にはけぇへんな…」 さみしく小川を後にしたおやじでした…




さて、ここで問題。 カナリヤのマスターが小川について言った、 「○○○○」 の中に入る文字はなんでしょう。 次の3つから選んでください。

① 「せまい川」
② 「無法地帯」
③ 「ゴミ一杯」

だれですか。  全部正解言うたんは。


ところで、5月1日以降、ずっと6.3mの竿ばっかり振ってました。

今週土曜は朽木の解禁。  その次の週の日曜は周山の解禁。

ちゃんと9メートル持てるやろか?



ちょっと鍛えとこ。




いつもどーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~





コメントを投稿