マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ゆうべのさかな

2015年11月24日 | たのしい鮎釣り
ゆうべ帰宅したら同居人爆睡。




朝から用事が重なって疲れたらしい…   おい、お前も疲れたんか?



しかたなくスーパーで買いモンして晩飯づくり。   えらいね。



男の手料理、カネに糸目つけません。




3割引きの手羽先。  クレージーソルトまぶしてグリルでカリッと。

ちょっと白っぽく変色してるぐらいのが一番うまい。





半額の鴨ロースで作った 「鴨なんせいろ」 薬味は山椒とわさびを混ぜたやつ。

つんつんピリピリおいしい。





そしてゆうべの鍋の残りで 「日の丸かす汁」。





どれにもかぼすをじゃばじゃば搾ったります。   この時期うまいんやなこれが。





この日のひだりは尾崎酒造の 「ほんまもん」。   燗した方がよさそうやね。



ごちそうまいた。






鮎ネタでもない、どーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



コメントを投稿