マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

往くもじ来るもじ ^^

2017年12月31日 | どーでもエエはなし ^^;

平成29年の漢字は「 北 」でした。

有馬記念でキタサンブラックが勝って、やっと「 しっくり 」きましたね ^^

ちなみに2位以下は、2位が「政」、3位「不」、4位「核」、5位「新」、6位「選」、7位「乱」、8位「変」、9位「倫」、10位「暴」やったんですて…  ふーん。


おやじの今年を漢字で表してみました ^^




えーっと、まずは、いろんな川で初めて竿を出したから「 初 」ですね。




そのなかでもいちばんたのしませてもらったのが「 日置川 」でした。




釣りやブログを通じていろんな「 ご縁 」もいただきました ^^




「 保険 」を有効活用することができたのも、そんなご縁のおかげでした。 ありがとうございました ^^v




4年ぶりに「 釣り神様 」とのうれしい再会がありました ^^




「 台湾 」から呂さんも来てくれました。   「 台風 」には翻弄されましたけどね ^^;




「 いらすとや 」さんの絵をブログに利用させていただくようになりました。   漢字とちゃうか… ^^;




ことしも「 問題児 」とは、ドタバタひやひやにこにこ…  にぎやかに過ごしました ^^;


このなかからひとつに絞るのはむずかしいですね ^^





一方、熊野本宮大社の「 大筆書き 」来年の漢字は「 叶 」でした。  あのふたりのことではないですね ^^;

いろんな願いや夢が叶うといいですね ^^


おやじの平成30年はどんな一年になるかな…

釣りに関して言えば…




「 入れ掛かり 」いっぱいしたいな ^^




「 爆釣 」ていうのもいいですねぇ ^^




「 束釣り 」…  にはさほどこころ動かされません。


釣り以外だと…




とか…




とかには、まったく興味ありません…  うそです ^^;




でもそれよりも、みんなが「 健康 」で…




「 安全 」に過ごすことができて…




除夜の鐘聴きながら、「 悦しい一年やったなぁ 」と振り返ることができるようにしたいですね ^^




みなさんの今年と来年の漢字はなんですか?








来年もよろしくお願いいたします ^^




ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hakuju)
2017-12-31 12:14:58
おやじさんのブログで、楽しませて頂きました。
「楽」としておきます。
もっと楽したい~(^_^;)

どうぞ良いお年を(^^)
返信する
ん、、? (六年目)
2017-12-31 14:25:58
縁のところだけ

妙齢な女性が筆を持ってますが、、、^^
返信する
わたしも… ^^ (おやじ)
2017-12-31 15:59:48
ハルクさんのブログをたのしく拝見いたしておりましたよ ^^v
来年もよろしくお願いいたします ^^
返信する
妙齢の女性はね… (おやじ)
2017-12-31 16:02:07
古座川の芸術家。
ことしこの方の絵を譲っていただきました。
ときどき眺めては、にっこりしています ^^
来年もよろしくお願いいたします ^^v
返信する
お世話になりました(^^) (まぁちゃん)
2017-12-31 18:56:24
いつも、楽しいブログ、楽しみに日々、過ごさせていただきました❣️
来年も、楽しいブログ、よろしくお願いしますね(^^)

私の漢字は[鮎]しか、ないでしょう(゚∀゚)
返信する
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m (ハルク)
2017-12-31 20:18:53
おやじさんとはブログからお付き合いさせて頂き、今年は日置川で初めてお会いしましたね。
その際に来日されてた呂さんと六年目さんとも竿を並べられてホントに楽しかったです。
僕はいつも一人で釣ってましたから仲間と釣ることが楽しさを改めて知りました。
シーズン終了してからすし豊さんで新たな鮎釣り師さんらとも交流ができ、今から来年のシーズンが待ち遠しい限りです。
来年は、し~ちゃんも参加して日置川で合宿でもしたいものですね。
この場をお借りして鮎釣り師の皆さんさん来年も宜しくお願いしますね!

依って、ワタクシの漢字は「友」とさせて頂きます!
返信する
納得、ん? (六年目)
2017-12-31 21:15:36
根掛かりはんのお返事、、、

hakujuさん?ハルクさん?

ハルクさん、今年の一文字「友」

私もその字に一票!^^/
返信する
私も納得 (おかちゃん)
2017-12-31 23:58:59
友釣りの友 仲間の友いいですね。
おやじさんのブログ素晴らしから友達ふえますよ・
友さんせいです。
返信する
hakujuさん… (おやじ)
2018-01-01 09:10:22
大変失礼いたしました。
みなさんに喜んでいただけるよう、これからもドボンぐすんトホホに努めてまいります。
よろしくお付き合いください ^^
ことしこそは青蓮寺川で会いましょう ^^v
返信する
いやぁ~ (おやじ)
2018-01-01 09:15:13
こちらこそたいへんお世話になりました ^^
そうですね。  よく考えたらおやじの漢字も毎年「鮎」です ^^;
ことしもよろしくおねがいします ^^
返信する

コメントを投稿