マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ウェーダー修理  ~ 生きてるよ ~

2015年09月11日 | たのしい鮎釣り

あんなぽっと出の台風がとんでもない被害をもたらしました。

被害にあわれた皆様にはこころからお見舞い申し上げます。

また、これ以上被害が大きく拡がらないことを切に祈ります。






さて… 広瀬カップからもうすぐ3週間。


ずっとブログを更新してなかったので、複数の方からメールや電話で 「くたばったんかと思た」 との、あたたかいお言葉をいただきました。


皆さんありがとうございます。  生きております。




仕事がなんとなく忙しかったのと、たまの休みには川が濁ったりで、釣りに行けませんでした。


その間、家族サービスしたり、ずっとサボってたジムに行ったり…


ウェーダーの修理もしたので紹介しときましょう。




シーズン初め、四村に通ってた頃から、股の辺がオシッコ洩らしたみたいに湿ってました。


上桂であったオーナーカップの頃には、しゃがんだ時なんかに 「じょばじょば」 水が入ってきてました。


それからはタイツをはくようになったので放っておいたんですが、こないだ師匠に話したら、 「エエ修復剤あるで」 と教えていただいたので、修理してみました。





股のここんとこが数か所はがれてました。



そこに、師匠に教えてもらった




セメダインの 「スーパーXクリア」 を





塗ります。





これだけで良かったのかも知れませんが…






「2度と」 はがれないようにガーゼでカバーしたりました。




ぺったんこ。




しつこく上からもぬりぬり。




見た目はともかく、いい感じで仕上がりましたよ。



さらにひっくり返して…




縫い目にもぬりぬり。




ウェーダー修理て…  なんかヤラシイ…




これで終盤はバッチリだ!   待ってろ古座川有田川っ!



師匠ありがとね。



こんどの日曜は仕事で行けへんけど、水曜は休めます。   とりあえず有田いくか。



雨降らんといてね…







いつもどーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (四年目の新参者)
2015-09-11 14:03:00
待ってました!
よッ! 根がかりはん!
古座川ですか?
有田川ですか?
次の日曜にツレと初めての朽木に
行こかとゆうてるんですが、、、
是非、アドバイスを。
返信する
Unknown (おやじ)
2015-09-11 19:01:10
アドバイスですか…  わたしも欲しい…

葛川郵便局越えて曙橋の手前でネズミとりやってることあるから注意してね。

本陣の朝市の向かって一番左の鯖寿司屋に「端切れちょうだい」て言うたら、安くでお昼が手に入る…  はず。
奥の「山小屋そば」で朝めし食べたら昼メシ要らんかも。
おすすめは「山小屋特製そば」かな。  店のネエチャン「とくそいっちょー」て言うよ。

どこに入ったらええか、クルマどこに停めたらええかはむらかみの店長に聞いて。  ていねいに教えてくれるよ。
あそこのワンコ、かわいらしい顔してるけど、これまで何人も指を噛みちぎられてるので気をつけて。

むらかみのブログ見る限り、北川が良さそうやけど、どうなんやろね。 個人的には高岩堰堤のシモも興味あるな。  むらかみの前もええんちゃう?

とにかく気をつけて楽しんできてください。
「やってもおた」お話、たのしみに待ってます。

ところでこのコメントの中にひとつだけウソが混じってます。  さてそれはどれでしょう。
返信する
落ちてはないですよね、、 (四年目の新参者)
2015-09-11 20:57:34
お腹の具合まで心配いただき、
ありがとうございます。
犬に噛みちぎられるのだけは
勘弁してもらいたいです(笑)

ツレのツレからの指摘で
落ちてなかったらえーねんけどな、と。
大丈夫ですよね?
あと、ナビで検索したら
京都市内を走るみたいなんですが、
仕方ないですよね、、
返信する
と思うけど。 (おやじ)
2015-09-12 06:28:45
四年目さん,

落ちてないと思うよ。
それより垢つきが気になるね。

京都市内走ったらアカンよ。
ナビは「第二京阪走って鴨川東で降りろ」て言うてるんちゃう?
名神で「京都東」まで行って、湖西道路を「真野」で降りて477を「途中」まで。途中からは367で「5キロ以上道なりです」です。 
飛ばしたくなる道なので、注意してください。
返信する
有田と同じ仕掛けで、、 (四年目の新参者)
2015-09-12 12:35:21
貴重なコメントありがとうございます。

最後にすいません、竿9m

水中糸複合007、針は6.5号なんですが

大丈夫ですよね、、
返信する
だいじょうぶだいじょうぶ (おやじ)
2015-09-12 14:36:23
だいじょーぶ!
返信する
コロシテモシナナイダロ・・・。 (かっぱくん)
2015-09-12 18:14:00
四村は秋です。
ウェーダーの修理は、大正解。

私も火曜から、泊りで行く予定です。
返信する
気になる (shuttle村上)
2015-09-13 11:20:34
四年目の新参者さん、僕がこのブログを見ていなかった為気づきませんでした。ごめんなさい。そうたった一つのウソとは、実はむらかみの店長は親切ではない。ということです。
犬が凶暴なのは事実ですよ、サンドイッチ食べてる人は襲われます。シュンさんみたいな牛乳とバナナの人は特に危ないです。
結局グレポンさんの正体が分からないままシーズンが終わりそうです。
返信する
火曜から泊りか?! (おやじ)
2015-09-13 14:04:40
かっぱくん、残しといてや。
返信する
気にしない気にしない (おやじ)
2015-09-13 14:12:39
あのワンコはかあいいな。
あのおっさんの手はバナナごとガブリとやってもかまへんよ。
ところで新米の販売はいつから?
返信する

コメントを投稿