マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ご冥福をいのります。

2021年05月26日 | たのしい鮎釣り
2年まえ、「 遠野のユージ 」ことべんりぃさんとそのお仲間がアユ釣りをしに大阪まで来られました。




わたくしもみなさんと合流し、たのしいひとときを過ごさせていただきました。




そのときのメンバーのおひとり、「 富樫新三さん 」が亡くなられたとせんじつ連絡がありました。

享年93歳。  大往生です。


建築家とうかがっておりましたが…




その道では名のとおった方でした。

もの静かで、ニコニコやさしい目をしておられましたが、わたくしのような軽佻浮薄な輩にも、一目で「 おおきさ 」を感じることができる人物でした。




釣りと山歩き、そしてもの創りがお好きだったみたいです。




わたくし、そんな富樫さんの手による「 タモ枠 」をいただいておりました。




細工を凝らした逸品です。

網を張らずにおりましたが、ことしはこのタモを使わせていただきます。





長居に行って、キングから網の張り方を教わりました。


緊急事態宣言が解除されたらわたくしのシーズンがはじまります。




それまでにきれいに張り終えたいとおもいます。


富樫新三さん、ありがとうございました。

やすらかにお眠りください。








今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんりぃ)
2021-05-26 12:39:30
本当に面倒見が良く手先の器用な方でした。
私もタモ枠頂いてますので、今シーズンは供養も兼ねて使わせて頂きます。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ちゃんと… (おやじ)
2021-05-26 16:51:15
お礼もできていませんでした。
いちど山形に釣りに行って、お墓参りでもしなくてはいけないと思っています。
あ、殺生はあかんか…
返信する
Unknown (せんぷ)
2021-05-27 08:19:00
受け継がれる思いでの逸品。
ご使用になることで喜ばれることでしょう。
既製品にはない素晴らしさですね( ・ิω・ิ)
返信する
わたしも… (おやじ)
2021-05-27 09:47:07
そうおもいます ^^
このタモでいっぱいアユを受けることが供養になると思っています ^^
もんだいは…
網をきれいに張れるかどうか… ^^;
返信する

コメントを投稿