マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

岩手釣行4日目(秋田遠征)

2014年08月08日 | たのしい鮎釣り
今日は秋田遠征です。
4時半、岩手鮎魅会のベンリーさん、酔拳さんといっしょに宿をしゅっぱつ。



遠野から秋田まで約2時間のドライブ。
どんより曇ってます。



7時半釣り場にとうちゃく。

現地で鮎魅会の会長さん、総務部長さんと合流しました。
コンチハ~



まずは清掃奉仕。
名人はこの自転車を京都まで持って帰り、通勤に使うそうです。

ウソです。



こんなところで始めました。



水温は19.6℃。 つめたい…
水はうっすら濁っています。





ヘチを泳がせてぽろぽろ掛かりますがあまり伸びません。



午前中の釣果。19。
ちょっとさみしい…


お昼をみんなでたのしくいただいたあと、



こんな瀬で入れ掛かりになりました。



やっぱり瀬はデカいね。


本日も中ハリスを切られて終了。



午後の釣果。28。合わせて47。
名人は53。二人でちょうど100。



岩手の名人たちが釣果を寄付してくださいました。



すごいことに…


一日中降ったりやんだり、寒い一日でしたが、初めての川をいっぱい楽しむことができました。

鮎魅会のみなさん、ありがとうございました。


夜は遠野でジンギスカンをいただきました。


つっかれたぁ~!


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村
あなたはポチっとしたくなぁ~る~


コメントを投稿