マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

うそくさ~ ^^;

2022年10月16日 | はらたつはなし

「 持続可能な社会 」実現のための目標を「 SDGs 」といいまして…

 

 

 

こんなロゴが使われておりますが…

 

胸にこんなバッジをつけている人をおおく見かけますよね ^^

 

わたくしの周りにもそのバッジをつけてる人がいっぱいおられますが、「 なんでアンタが? 」ていう人もつけていてびっくりさせられます ^^;

 

 

新聞に、さいきんのコスト高で「 納豆 」業界も商品の価格をあげたいのだけれど「 大手スーパー 」が応じてくれないという記事が載っておりました ^^;

 

企業活動を健全に継続させるための値上げに応じてくれないということです。

 

 

「 大手スーパー 」がどこなのかはわかりませんが、どこでもけっこうです「 大手スーパー 」のホームページを見てください ^^;

 

たいていのスーパーが「 SDGs 」や「 CSR 」をうたっているのがわかります ^^;

 

「 値上げしない 」ことを社是としておられる、ある「 超大手スーパー 」の社員は全員があのバッジを胸につけておられます ^^;

 

とにかくうそくさいんです ^^;

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぞう)
2022-10-17 19:53:34
このバッジを付けてる人で信用できる人は、まだ身近には居ないです。
あくまで私見です(^^;;
返信する
そやろ?! ^^; (おやじ)
2022-10-17 20:08:20
わたしにいわせたら…
ぜんいん…
ほぼ詐欺師 ^^;
もちろん個人的な感想です ^^;v
返信する

コメントを投稿