ちょっとはなしは長くなりますが、よろしかったらおつきあいください ^^;
せんじつスマホを買い替えました ^^;v
これまで使っていたのは「 iPhone7 」でした ^^;
なにかと不自由なことがあったので買い替えました ^^;
こんどのは「 iPhone14 」です ^^
価格はあの絵とほぼ同額でした ^^;
ドコモショップに行って契約内容の見直しもいたしました ^^
ショップに行って気がついたんですが…
ドコモショップの店頭に来てるのは年配のお客さんばっかりですね ^^;
担当のおねえさんにうかがうと「 データ移行がむずかしいみたいで… ^^; 」とおっしゃってました ^^;
わたくしは「 ひとりでがんばってみる 」「 アカンかったらまた来る 」ことにいたしました ^^;v
自宅にもどって「 クイックスタート 」という方法であっという間にデータ移行は完了しました ^^v
アプリのメンテナンスもサクッとこなすことができ「 なかなかできるやん 」とほくそ笑んでおりました ^^;
ところが…
後日会社のパソコンで「 iTunes 」を使って音楽などのデータ更新をしようとしたところ…
「 リカバリーモード 」とやらにはまり込んで身動きとれなくなりました ^^;
あれこれ試しましたがどうしようもなく、思い余ってアップル社のサービスに電話で相談したところ…
「 だいじょうぶですよ 」「 わたしがきっと復旧させます 」と女性の担当者がこころづよいことを言ってくださいました ^^
ところが…
いろいろ指示をいただいて対応するのですが、状況はまったく改善せずスマホの画面は真っ暗なまま… 担当の女性の声にも元気がなくなってきて… ^^;
けっきょく「 スペシャリストと交代します 」ということになりましたが、スペシャリストさんでも問題は解決しませんでした ^^;
この間約2時間… ^^;
けっきょく翌日心斎橋のアップルストアに出向くことになりました ^^;
「 古いスマホも持って行ってください 」ということでしたので、古いスマホを充電しておこうと思いケーブルに繋いだところ…
いつもケーブルにつないだ時に鳴る「 フォン 」という音がしませんでした ^^;
不審に思って事務所の子のケーブルを借りてつないだら「 フォン 」と音がするではないですか ^^;
「 ひょっとして… 」とおもい借りたケーブルで復旧作業をしたところ…
完全復旧いたしました ^^;v
どうやらケーブルが断線していたみたいです ^^;
サービスのおふたりの貴重な時間をムダにさせてごめんなさい ^^;
「 きっと不良品やな… 」とおもっておりましたが、わたくしがポンコツなだけでした ^^;
ほんとうに申し訳ありませんでした ^^;
明日は今日よりもっといい一日になります
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
先日、iPad miniを買い替えて
同じクイックスタートで
簡単に移行完了。
後日、旧い方を初期化しようとしたら、、、
まだ電話してません^ ^
スマホ関係トラブル
自分で解決したことありません(-。-;
さすが伊達にはハゲてませんね^_^
古いアイパッドも予備戦力として温存しておいたほうがよいのでは? ^^