マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ほんまえらい迷惑ですわ ^^;

2023年04月28日 | はらたつはなし

せんじつ変なメールが届きまして…

 

 

 

こんなことが書かれておりました。

 

「 あやしい… 」とおもってSMBCのホームページで真贋を確認いたしましたら…

 

 

 

送信元のアドレスが真正でしたので先に進んでみたところ…

 

わたくしのカードが外貨建てで高額利用されているとのお知らせでした。

 

 

 

どうやら「 不正利用検知システム 」というのにひっかかったみたいです ^^;

 

 

 

案内にしたがって「 利用してません 」と回答したら…

 

 

 

あっという間にカードが使えなくなりました ^^;

 

「 ID 」も「 Edy 」も使えなくなりました ^^;

 

被害を回避できたのはよかったのですが、しばらく現金を持ち歩かなくてはなりません ^^;

 

 

 

加えて、さまざまな決済をこのカードで行っておりましたので、いろいろと変更の手続きをしなくてはなりません ^^;

 

めんどくさいよ~ ^^;

 

ほんまにもぉ…

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2023-04-28 23:12:35
根掛かり財団の巨万の富が
無事やったことを吉として
そのおこぼれを、、、
ごちそうになります^_^
返信する
ただいま… ^^; (おやじ)
2023-04-29 19:47:19
「しゅんちゃん回避システム」が起動しました ^^;v
返信する

コメントを投稿