マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

広瀬、なんぼでも釣れまっせ~ ^^;v

2020年08月16日 | たのしい鮎釣り

金曜のあさ、まあちゃんの散歩をしっかりすませて…




広瀬に行ってまいりました ^^

この日も「 師匠 」と「 あらため 」がいっしょです ^^




あらための先導で向かった先は…




またもや「 鉄塔 」です ^^;


カミの瀬に入ったのは10時ちょうど ^^




「 秒 」で掛かりました ^^v




その次も「 分 」で掛かりました ^^v


この日谷口さんでいただいたおとりは、おとりにするにはもったいないぐらい、きれいに太ったかっぱくんのきのうの釣果でした ^^

「 太った 」は「 釣果 」にかかる修飾語ですので念のため ^^;




ところがまたこいつらに…




次から次に襲われて…

かっぱくんのおとりまでやられてしまいました。


見ていると…




師匠も…




あらためも…

岸に向かって「 バシャバシャ 」やってます ^^;


仕掛けも2本切られて、「 もうゆるさん! 」と手にしたのが…




コレ ^^;

はーちゃん退治のために用意しておきました ^^;v




なんぼでも釣れます ^^;v




うーちゃんだって釣れちゃうんです ^^;


「 はーちゃんを間引いてからアユ釣りをしよう ^^v 」と目論んでおりましたが、掛かったはーちゃんのまわりに4・5匹のお仲間がまとわりついているのを目にして、「 こらきりないわ 」と、1時間ほどでやめました ^^;


お昼のおにぎりをかじってから、またアユ釣りに戻りました。


2時をすぎたころから…




右岸のヘチで…




ぽろ…




ぽろと…



ちょっとましなのが…




掛かりました。  時合いだったのでしょう… ^^





4時半まで釣ってこんだけ。  もうちょっとおおきかったと思っておりましたが、たいしたことありませんでした ^^;v

あらためも50ほど釣りましたが、谷口さんが引き取ってくれたのはたったの「 ひとつ 」… ^^;

「 もうちょっとおおきいと思てたけど、ちぢんだんやろか… 」わけのわからないことをつぶやいておりました ^^;

広瀬で釣っていると、「 体内定規 」がくるってしまうみたいです ^^;


今回の釣行は一泊二日です ^^

いつもなら実家に泊まるところですが、万が一にも老母にコロナをうつしてしまったら取り返しがつかないことになるので、この日は「 丸三旅館 」に泊まりました ^^


この宿、例年この時期は学生の合宿でにぎわいますが、これもコロナの影響でガラガラガラ…




食事もはす向かいに座ってゆったりとりました。   ん? はす? ^^;




持ち込みのお酒もいっぱい呑んで、部屋に戻ってこの日失った仕掛けを眺めながら、ため息ついてふとんにもぐりました ^^;


残された仕掛けはナイロンと「 どんぶか 」だけです ^^;

明日もまたハスと戦うことになるのでしょうか…  ああ…


夜中おしっこに目が覚めて、「 まあちゃんカメラ 」をチェック…




まあちゃんスヤスヤ寝ておりました。  おーよちよち ^^



次回「 怒涛のいれがかり 」につづく…   といいねんけどな… ^^;







今日が昨日よりいい一日になりますように
明日は今日よりもっといい日になりますように


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス釣りファンに (おにやんま)
2020-08-16 14:55:47
「ちょっとテンテンが足りないヤツおんねけど。」
ってことで来てもらって楽しんでもらえたら、
一石二鳥になりまへんか。
返信する
丸三旅館? (ぽつきん)
2020-08-16 17:20:36
庭でBBQできませんか?^ ^
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2020-08-16 22:38:20
ルアーの道具を用意してるところが、
偉いと言うか、、、何と言うか、、、

 天才ですね!
返信する
バサーは… (おやじ)
2020-08-17 09:13:26
釣ったサカナ逃がしますからねぇ…
ハスも釣ったはなから逃がすでしょうね ^^;
また、バスを持ち込まれても困りますし…
やっぱり彼らはアユのいる川には寄せつけない方が良いかと… ^^;
返信する
庭で? (おやじ)
2020-08-17 09:14:22
庭なんかないのとちがう?
でっかい駐車場はあったけど… ^^
返信する
道具はぜんぶ… (おやじ)
2020-08-17 09:17:31
あらために用意させました ^^v
偉いとか天才とか男前とか…
慣れっことはいえ、照れますやん ^^
返信する

コメントを投稿