マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

朽木 空振り おおまちがい

2014年07月14日 | たのしい鮎釣り
日曜日、朽木。

前日は京都の実家泊まり。


むらかみで店長とお話しながら朝食。
思い切った商品名。

そうこうするうち早くも雨が降り始めました。

気温は21℃。


「今の朽木に穴場はない」という、信頼できる筋の情報。

いろいろ「穴場」を考えていましたが、断念。

考え方まちがってたようです。


この日の釣行も目的は週末釣りに来られるグループの皆さんのための川見。


結局、今年初めての「大野」へ。


これがまちがい。


瀬をひととおり釣り下がりましたが、ピクリともせず。

おとりへろへろ。

30分で見切って竿をたたみ、駐車場の前まで戻ってきたら、すぐ下の平瀬で座って釣っておられた先輩がポロポロ掛けておられます。

その上の左岸側すこし色のいいヘチがあったのでもう一匹の「元気君」を送ります。



これもまちがい。



結局20分反応なし。
元気君弱らせただけ。

雨はドンドンきつくなる…


むらかみに戻って屈辱の「おかわり」

有田に続いて今季2回目です。


はずかしい…



気を取り直して道の駅裏に移動。

雨がジャンジャン降ってきます。


瀬肩でやっとチビ1匹。
ボーズだけは免れました。


左岸のヘチでましなのがまた1匹。


ここまで。


冷たい雨に空振り三振、試合終了。
でもセッキーはよう頑張ったね。 アッパレ!


11時には高速乗ってました。




夜はおいしい中華。


唯一今日の正解。


とほほ…



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村
あなたはポチっとしたくなぁ~る~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してすいません。 (餐亭の髭おやじ)
2014-07-16 12:05:56
いつも海釣りばかりで、鮎釣りには行けてなくて、14日に今年初鮎釣りに行ってきました。
いつも岡田監督が沢山釣られている朽木に始めて行ってきました。
むらかみオトリ店で岡田監督が楽しまれていますね!と言ったら、昨日もきましたとの事!
好きですね!元、関取の北桜に似ている店員さんがオトリ1尾サービスして頂きました。
岡田監督のおかげです。北桜さんに宜しくお伝えください。
北桜さんに、どの辺りに入川したらいいか伺うと、道の駅の裏の瀬がいいとの事!行ってみましたが入川道が解らず、もうすこし先のかねはち?を右折した所、宝牧場の裏の瀬で釣りました。
なんとか頑張って17匹釣りましたが、自分の下手な腕にイヤになります。
鮎はとても美味しかったです!
又、朽木に行きたいと思います。今年は30匹目指して頑張ります。
返信する
よかったね (おやじ)
2014-07-16 12:31:35
砂ちゃん、お久しぶりです。
鮎は今年初めて?
海できっといい思いしてるんやろなぁ。

そやけど今の朽木で17匹はリッパリッパ
こんど30釣れるよ。

北桜くん、やさしいいい男やろ。
今度行ったときお礼言っときます。

一回一緒に釣らなアカンね。

投稿ありがとう。
返信する

コメントを投稿