マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

宮川上流いれがかり~ ^^v

2022年05月31日 | たのしい鮎釣り

前の晩、ふとんにはいったのが早すぎて夜中にぱっちり目がさめました ^^;

 

ネットでニュース観たりキンドル本を読んだり…

 

 

 

まあちゃんカメラをチェックしたりして時間をすごしまして… ^^;

 

 

 

やっとおふろのじかんになったので、おふろはいってごはんいただいて…

 

 

 

宿のちかくを流れる清流に浸けておいたきのうの釣果を引き上げにいって…

 

この日は11時ごろから「 雨 」の予報だったので釣り場に急ぎました ^^;

 

 

「 中瀬 」のさらに上流の、「 じゃりの駐車場 」があるあたりにはいりました ^^

 

 

 

9時半入川…

 

鮎がみえる平瀬を泳がせますがピクリともせず…

 

まだ時間が早すぎるのでしょうか…

 

 

あきらめて上流にむかってとぼとぼあるいていると、石の色がいい瀬肩が… ^^

 

瀬肩に座り込んで、その上流の「 かがみ 」に向かって「 カミ飛ばし 」いたしますと…

 

 

 

ぎゅん…

 

 

 

ぎゅん…

 

 

 

ばり…

 

 

 

ばり…

 

次から次へときいろいのが飛びついてきました ^^v

 

それもほとんど背掛かりでした ^^v

 

 

しか〜し…

 

予報どおり11時ごろからぽつりぽつり… ^^;

 

霧のような雨が降りはじめたので12時にあがりました ^^;

 

それまでずっと入れ掛かりでした ^^v

 

 

 

 

1時間半ほどで前日ぐらいの釣果となりました v^^v

 

 

 

師匠もたのしまれたみたいです ^^v

 

 

 

着替えてすこしクルマを走らせたところで雨脚がはげしくなってまいりました ^^;

 

 

ねむい目をこすりながら2時間半で王子町にとうちゃく ^^

 

この日「 すし豊さん 」はおやすみで、大将は「 四村 」に遠征… ^^;

 

ジュニアが受け取ってくれました ^^

 

 

 

みんな元気でした ^^v

 

 

 

おいしい晩ごはんとハリをいっぱいいただきました ^^

 

はい、次回も頑張らせていただきます! ^^;

 

 

「 宮川上流 」…  いっぱいたのしむことができました ^^v

 

ありがとうございました ^^

 

こんどはあそこの解禁か…  ぐふふのふふふ… ^^;v

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんぷ)
2022-05-31 21:44:31
次はどこの川で『いれがかり』なんすかぁ?(*^^*)
いいない~なぁ~♪( ・ิω・ิ)ノ
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2022-05-31 23:36:09
よっ!まってました!!
ウハウハの入れ掛かり!
抜けまくり‼︎ ^ ^
返信する
濃密な時間を (おにやんま)
2022-06-02 09:12:29
楽しまれたみたいですね。
しかも幅のある良い鮎ばかり。

水槽にギギみたいのがおるけど、食べたら美味いんやろか。
というか食べられる?
まぁ、ナマズも食べたら美味いらしいし、似たような味なんですかね。
返信する
はい ^^ (おやじ)
2022-06-02 09:20:42
たのしかったです ^^v
かっぱくんによると、あの日降った雨の影響で冷水病が出て、ことしの宮川上流はおわったみたいです ^^;
絶妙のタイミングで釣りに行けたみたいですね ^^;v
ギギみたいなやつですが…
モロコといっしょについてきたそうです ^^;
「ひとりでかわいそう」ていうてはりました ^^;
そのうちどっかの川に逃がしに行かはるみたいです ^^
返信する

コメントを投稿