マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

わんにゃん保険・おカネのことなど…

2021年05月18日 | かわいいまあちゃん

検査や…





手術…





入院に…





おクスリ…


ペットのケガや病気の治療にはとてもおカネがかかります。


今回の一件でもこれまでに40万円ぐらいの支出がありました。

もちろん大切な家族のこと、どれだけおカネがかかっても治してあげたい…


とはいえ、おカネもだいじです。


まあちゃんは「 入院・手術だけ 」の保険に入っておりました。

月々1000円ちょっとの保険料ですが、入院・手術にかかる費用の7割ちかくを保障していただけます。

使わずにすむならそれに越したことはありませんが、困難にある家族に「 できるだけのこと 」をしてあげるために備える…

保険というのはそういうものだとおもっています。




元気になりつつあるマーカスを見ていて、あらためてそう感じています。


個人的な感想です。


しつれいいたしました ^^









今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぞう)
2021-05-18 21:49:22
まぁちゃん回復順調そうですね(^-^)♪

ウチのワンコももう13才。 階段も駆け上がれなくなり、ソファにもあまり飛び乗らなくなりました。 まだまだ元気ですけど、保険のこと再確認してみます_φ(・_・
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-05-18 23:59:28
お金には変えられない大切な家族。
おやじさんをしたうけなげなまあちゃん!
まあちゃんをいたわる毛無げなおやじさん!
泣ける(¬_¬)
返信する

コメントを投稿