マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

アマチュアシュナウザー ^^;

2021年06月02日 | 日記
まあちゃんの病気にもひと段落ついたので、「 あゆつり村 」にもどろうと思っておりましたが…

「 しゅな村 」のみなさんのブログを拝見しておりまして…

老いた愛犬をあかるく介護しておられるおはなしにウルウルしたり…

残念ながらとおくに旅立ってしまったわんちゃんのおはなしに号泣したり…

はたまたわんこのいたずらやかわいい日常にほほゆるめたり…

あさひるばんと「 しゅな村 」を訪れるのが、欠かせない日課になってまいりました ^^


また、「 犬用たわし 」のおはなしを拝見して…




まねして買って…  安もんやけど… ^^;




しゅろしゅろしたり… ^^


「 歯ブラシ 」の記事を見て…




やっぱりまねして…  安もんやけど… ^^;




しゃかしゃかしたり…





さいしょはマーカスの病気について書くことが「 みなさんの参考になれば… 」とおもって「 しゅな村 」に引っ越してきたのですが…

いつのまにかみなさんからいろんな「 気づき 」や「 元気 」をちょうだいするようになっておりました ^^

そしてせんじつの記事へのコメントでは「 残ったら? 」というやさしいおことばもいただきました。  ありがとうございました ^^


というわけで…


前言を取り消すことになり、まことに恐縮ではございますが、これからもアユとシュナの二重生活を続けることにいたします ^^;


さいわいふたつの村は川をはさんで「 あっちとこっち 」…


「 しゅな村 」のみなさま…

わたくしまだまだ未熟もの…

どうかこれからもよろしくご指導くださいますようお願いいたします ^^


しつれいいたしました。







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kai ママ)
2021-06-02 11:23:17
ありがとうございます❗
文章もちろん、描いてらっしゃる絵が一つ一つとても綺麗で、シュナ村の美術館のようで楽しみに拝見させていただいてました。
病に関してはこれからでございます❗
ゆるりと参りましょう。
失礼いたしました。
返信する
はじめまして (ボス)
2021-06-02 11:24:46
うちもシュナを飼ってます。皆さんのブログをみて、参考にさせてもらってます。

で、たわしの件です。
どういいのか教えてもらえませんか?うちもマネしたいと思います。
とりあえず、良さげなことはマネをしてみたいと思ってます
返信する
Kaiママさん… ^^ (おやじ)
2021-06-02 13:17:16
こちらこそありがとうございました ^^;
でもね、あんまりおだてんといてください ^^;
すぐ木にのぼるタイプなので… ^^;
これからもよろしくお願いします ^^
返信する
はじめまして ^^ (おやじ)
2021-06-02 13:25:59
え~、たわしですね ^^
「pawsome」さんの5月27日の記事を参考にさせていただきました ^^
パグ犬の海ちゃんのブラシ選びに悩んでおられたところ、棕櫚でできたブラシに出会われたということでした ^^
海ちゃんも気持ちよさそうにしているそうです ^^
わが家のまあちゃんはブラシや櫛で削られるのが大嫌いでして、わらにもすがる思いで飛びつきました ^^
Amazonでもうちょっと安いのをえらびました ^^
いま、まあちゃんはサマーカットなので、毛の長さもパグぐらい…
嫌がらず、きもちよさそうにしています ^^
買ってよかったとおもっております ^^v
はい。
返信する
おかえりなさい (さわみん)
2021-06-02 21:27:28
引っ越してしまうのかと,寂しいなぁと思っていましたら戻ってきてくれました。

おかえりさない

黒シュナ,心臓病,15歳
愛おしすぎて葛藤の日々です。

返信する
さわみんさん… ^^ (おやじ)
2021-06-03 10:18:34
ありがとう ただいま ^^
15歳ですか…
すごいな ^^
これまでとてもだいじにされたんですね ^^
葛と藤のように、わんちゃんとはずーっと絡まっていたいですね ^^;
これからもよろしくおねがいします ^^
返信する

コメントを投稿