マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

大船渡から盛川解禁のお便り。  釣果はナイショ…

2016年07月09日 | たのしい鮎釣り
しっかしよー降りますね。


日曜、どっか竿出せるトコないかな…  てボンヤリ考えてたら…


岩手鮎魅会のベンリー副会長からメール。   盛川解禁のようすが届けられました。






ベンリーさんといえば、解禁を控えてこんななって入院されてましたが…



若い看護婦さんにちょっかい出して、病院追い出されたらしい。



どーせ 「○○ちゃん、サオ持ってみる?」 「あ、それはブラッドバージョン  そっちじゃなくてこっち、 ブラックバージョン」

「え~、 こんなちっちゃいサオで釣れるんですか~」


とかやってるトコ、婦長さんに見つかって しょっぴかれたんやろな。


いいかげんにしたほうがいいですよ。






それにしても、そのカッコどしたの?   雰囲気あるな…


ちょっと、「釣具屋でサオ万引きしたトコ見つかった」 みたいにも見えるけど…


ベンリー教の儀式かなんかでしょうか。   まぁ、かっこいいよ。


どうやら会長ウラでお祭りされたみたいですね。   楽しかったやろな…   参加したいな…






鮎魅会のあつくるしい面々。   おっ! コーリン持ってるね(*^_^*)。


それにしても、アユ始まったばっかりやのに、なんでそんなに黒いんかな…


悪そうなカオしてんな…






でもみなさんとってもやさしく明るい釣り師なんです。


たぶん、噛みついたりはしないと思うので、川で見かけたら怖がらず声掛けてみてくださいね。






背中に 「不動」 と書いたぁるね。   どういう意味かな…


「もう、病院で悪いことしないで、じーっとしてます」 っちゅうことかな?


「釣れへんからタモも竿も動きません」 っちゅうことかも知らんな…




土曜日は気仙川でサオを出されるんだとか…


気をつけて行ってきてください。




東北の皆さんにとって、素晴らしいシーズンになりますよう、お祈りします。


ことしもよろしくお願いいたします。




失礼いたしました。







ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、ぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




コメントを投稿