マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

成人おめでとうございます。

2016年01月13日 | たのしい鮎釣り
10日・11日、ひとなみに連休させていただきました。



成人の日、5時過ぎにワンコを散歩に連れて行き…



うちのワンコ、人とか犬とかネコに出会うと激しく鳴く。

わんわん吠えんのんと違ごて、甲高くきゃんきゃん鳴く。

まるで私が虐待してるように思われるような鳴き方…    みんな怪訝な顔する。



で、毎日人の出歩かない時間、夜陰に乗じて散歩する。


なんとかならへんか…


散歩終わって問題児にメシ喰わせて、二度寝。


昼前に起きて本人の食事。



12時45分、 「びっくりぽん」 の再放送見て、本日の予定終了…   「さぁビールでも呑もか」 と思たら、



同居人から 「マー(問題児の略称)洗ろて」 とのミッション。



「はいはいわかりましたよ」 風呂の残り湯で洗ろたりました。







バスクリン入りで気持よさそうにしてました。


しかし、風呂に入って洗われてるあいだはおとなしくしてるんやけど、乾かすのがこれまた大変…







格闘の末、なんとかきれいに乾かして無事ミッション完了。







ちょいとハイソなビール呑んで爆睡。







夕方起きたら珍しく家族全員そろてて、夜はお鍋。



この日は成人の日。







長女は3年前。







次女は去年。



ふたりとも家内の振袖着て祝いました。




みなさん、成人おめでとうございます。








鮎ネタでもない、どーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




コメントを投稿