マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

電柱でござる ^^;

2021年08月12日 | かわいいまあちゃん

このブログにも書きましたが、すこし前にNHKの朝のニュースで「 犬のおしっこで電柱が倒れた 」と報道されておりました。

ニュースのなかで専門家が「 排泄は家の中でさせましょう 」というコメントをしておられました。


わが家のまあちゃんはよそのわんこのおしっこの上にじぶんのおしっこをマーキングするのが好きで、さんぽの途中に何本か「 行きつけの電柱 」もございます ^^;

それをやめさせるのはちょっとかわいそうで…

じぶんではルールとマナーは守っているつもりでしたが、そのコメントを聞いてから「 どうしよ… 」と悩んでおりました。





すると火曜日のあさ、おなじニュース番組で高瀬耕造さんが「 ご意見ください 」とおっしゃっておられました ^^




NHKのサイトにこんなページが設けられ…




わんこのおしっこについて意見を求めておられました。


あのニュースをみた視聴者からいろんな意見がNHKに寄せられたのだとおもいます。

いずれアンケート結果が発表されるはずなので、それを参考にさせていただきたいと考えております ^^







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



コメントを投稿