マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

備忘録  ~ 令和元年ハナカン回り ~

2019年08月29日 | たのしい鮎釣り
ハリの巻き方や水中糸の結束の仕方は変わることがありませんが…

ハナカン回りだけは、使い勝手の良し悪しで、ときどき作り方を変えています。

ところが一年経つと、それを忘れてしまって、あたらしいシーズンの途中に「 あ、そうやった 」と思い出すことがしばしばございました。


そこで、自分のいまのベストのハナカン回りの作り方をここに残しておこうと思いまして…

なんのことやら、よくわからないと思いますが、あくまでわたくしの備忘録なので…  すいません。




今回の改訂の目的は「 噛まない 」




20センチ。




2回むすぶ。






1回むすぶ。




ここでアロン。






さらに1回むすぶ。




1回むすぶ。








10回編みつけ。






3回むすぶ。




とりあえずアロンは打たない。




合体サカサを結んで、できあがり。


しつれいいたしました。





ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よー焼けた手^^ (ぽつきん)
2019-08-29 16:42:51
ただの会社努めじゃないって

すぐばれる^^
返信する
耳の… (おやじ)
2019-08-30 14:41:17
焼け方がえげつなくきたないね ^^;
そんなことない?
いつも行く床屋のにいちゃんには、工事現場のガードマンやってる年寄りと思われてるみたいだ。
やさしくしてくれる。  ええ子や ^^

返信する
Unknown (旋風)
2019-08-30 18:41:15
どうやって撮影されてるんすか?(^-^;
返信する
Unknown (まぁちゃん)
2019-08-31 06:11:42
いろんな結び方があるんですねー。

未熟者の私は、やっと理解できた結び方以外、頭こんがらかるので、他の結び方を研究するキャパありませぬ( ̄(工) ̄)
返信する
知りたい? (おやじ)
2019-08-31 09:27:25
スマホをガムテープでおでこに貼って、念力でシャッターを押すねん。
だれにも言うたらあかんで ^^;
返信する
あーでもない… (おやじ)
2019-08-31 09:33:05
こーでもない
と、いろいろやっておりますが、けっきょくいちばん最初のむすび方に戻るような気がすんねんな ^^;
返信する

コメントを投稿