マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

「 僧帽弁閉鎖不全症 」

2022年12月22日 | かわいいまあちゃん

年内最後の定期健診に行ってまいりました。

 

この日はレントゲンも撮っていただきました。

 

患部にもレントゲンで撮った肺にも異常はみられなかったのですが…

 

「 心臓から雑音が聴こえます 」「 心臓弁膜症ですね 」と言われました。

 

 

先生からこの病気についていろいろ教わりました。

 

おおくのワンコがこの病気にかかること。

 

むかしは「 心臓ぜんそく 」といわれたこと。

 

以前は発症後の余命が短かったこと。

 

いまはいいクスリがあることなど…

 

「 すこしようすを診てみましょう 」ということになり、普段の生活で注意することなどをうかがいました。

 

 

 

「 一難去ってまた一難 」ということなのでしょうか…

 

 

 

病院からカレンダーをいただきました。

 

これからもあかるくげんきに過ごせますように。

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿