hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【食】『おっこん』そしてやっぱり『ようへいや(ビストロカルナヴァル)』で秘密のデート

2013-11-16 15:01:55 | コラム
こんにちは。
hanayuです。

土曜日は掃除の日!
今日も無事完了。
いつも使うところを「ありがとね~」ってキレイに。
心がスッキリします。

さて、最近ちょっと予定続き。
たまたま集中しちゃっただけなんですけどね。。


昨日は『おっこん』さんスタートで秘密のデート♥
締切の最中、カウントダウンしながらワクワク向かいました!



おばんざいのお店をリクエストしてまして。
カウンターにずらっと美味しそうな料理が!
ちなみにこのお通しの黒いもの、京都の麸だそうです。
調理方法がデリケートなんだって。
食感としみでる旨みが最高!



銀ムツ。
説明いらないよね~



座ったカウンターの目の前にあって、即オーダー!
蟹のナスグラタン。
むっちゃ美味しい♪



同じく目の前にあった肉厚なしいたけを焼いてもらいました。

こんな料理を前にしたら、やっぱり日本酒かな。。



九平次を教えてもらって頂きました。
蓬莱泉とはまた違う華やかでフルーティ、でもスッキリな味わいがいいですね。
んーー、最高に幸せ。

日本酒の奥にあるのは、煮タコと島らっきょ。



牡蠣もありましたよ。
私は頂きませんが……


美味しい料理にお酒。
料理なんてほんの一部しか頂いてないんだもん。
また行きたいなぁ。。
リピ決定です!


しかもなんと『おみや』まで頂きました!!
すっかり閉店時間まで居座ってしまったのに、ありがとうございました♪
わーい!わーい!


そんな嬉しい『おみや』を持って向かうのは
やっぱりね。

ホームでしょ!



ワイン手前のトマトは『おみや』の一つ。
洋平ちゃんが盛ってくれました。



もう一つの『おみや』は白エビの唐揚げ。
美味しい!



すっかりようへいやのキッシュにハマったとかで。
一緒に行った人がお店を気に入ってくれるとすごく嬉しいナ。
良かった良かった。


とまぁ、すっかりご機嫌で終盤の記憶はいずこへ……

┐(´д`)┌

いーーんです!
楽しくて幸せな時間だったことは感覚で残ってるし。
なんといっても良いお酒は二日酔いしません。


ごちそうさまでした!
次回も楽しみにしてまーす♪ワクワク


さてと。
今夜は前職絡みの集まりへ。
お久しぶりな顔みておしゃべり楽しんできます♪(もちろん命の水も。うふ)

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】『楽楽』で同級生飲み... | TOP | 【食】『foods & bar ホンボ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくむらあきひで)
2013-11-20 13:38:57
2軒ともどれもこれも美味しいそうですね!!

私は蟹のナスグラタンとやらに大変食指が動かされましたのです。

あぁぁ、蟹の美味しい季節になってきましたね。

今冬は蟹にありつける事があるのか少し不安を覚えます。

蟹みそラブ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム