hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【hana】ちゃんとちゃんとのおねだり

2021-05-05 13:14:18 | コラム
こんにちは
hanayuです。

GWも一応今日まで
まぁ、私はのらりくらり
仕事しててもしてなくても
あまり変わらない生活ぶりなので
あまり実感もわかないものですが。

昨日は悩んだものの
結局、ランチビアを堪能してまいりましてん。
3日間の禁酒後のビールのうまいこと!笑
胃の調子もよく
2軒はしごして、ご機嫌に帰宅、そうそうに休みました。
久しぶりの友人とのおしゃべりは楽しいもんです。
ただ、会ったとたんに
「痩せたね~!!」から始まり
どーしたの?と突っ込まれまくり。。
1軒目は名駅の居酒屋で一杯やり
2軒目は久しぶりの『M2』に行ったら
そこでもみんなに「痩せたね~!!」と突っ込まれるという。
どうやら私、自分が思ってる以上に
”病的”な痩せ方してるっぽいです。
まー、久しぶりにはいたスカートもぶっかぶかだし
指輪もすっぽすぽ……
体がひとまわり、ふたまわり?小さくなってる感じでしてね。
病的ではあっても、ぐびっとビールやってるんだから大丈夫大丈夫と笑ってごまかす。
なにはともあれ、やはり
ちゃんと検査して健康を取り戻すべし!ってところですな。

今日は、また胃が痛くて起きるんじゃないかとひやひやしたけど
とりあえず朝方目が覚めたものの
困った事態には陥ってません。
良かった良かった。
飲む時は、まーほとんど食べないんでね
それもいかんでしょって、昨日はちゃんとつまんだのも良かったかも。
あとは、しゃべって笑って、発散するってのが大事!

にゃんこがおしゃべりに付き合ってくれればいいんですけどね~


キタ


朝は、私が起きたらまんま
お昼になれば、またまんま
お昼まんま後、昼寝をはさんで、今度はスティック
夜になれば、おやつ
どうしたもんか、ちゃんとちゃんとのおねだりです。


ヒトにだったり、ソファにだったり
バリバリとアピール
はいはい、まんまですね?と聞けば
お口ぺろん!とな。


して、食っちゃ寝を全うするべし


にゃんこは食欲があることが一番の健康の証
時にはおねだりがしつこく感じる事もあるが
「まんまするの?」
「スティックするの?」
「おやつ?」
など、聞けば「うん!」と元気に返事してくれるから
これまたデレデレ親ばかになるってもんです。


(写真は少し前に撮ったもの)

ヒトもにゃんこ見習って
ちゃんとちゃんとの食事で健康生活を目指さねば。
食べられなくて痩せただけなので
胃の調子が戻ったら、速攻リバウンドでしょうからね。
短い期間の痩せたヒトを満喫するのも一つ。

さ、アイスでも食うべ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】いよいよ覚悟を決めて | TOP | 【hana】意思の疎通 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム