hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】平穏無事に過ごしてます

2021-03-31 20:15:32 | コラム
こんばんは
hanayuです。

更新あきました。
忘れがち、、
たいして忙しいわけじゃないのに
逆に忙しくしてた時の方がマメだったりして、ね。
そんなもんかもしれん。

胃が痛い、痛い。
そんな話ばかり書いてきた気がするけど
ここ最近は、絶好調が「10」だとしたら、おおむね「6~8」ぐらいの体調かしら。
悪くはないが、良くもない。
痛みというよりは、ずんっとした重みというか、、
食欲はあったりなかったり
痛くて寝れない悪夢はない。
体調のバロメーター、酒量でみると
絶好調「10」の頃は
毎日4本~♪、時々5本~♪
なんてやって、はめをはずして6本飲んでじゃっかん後悔するなんて日々だったが
今は、平均して3本飲んでよし、といったところ。
ま、9%なんでね
一般的にはそれで十分なのかもしれないけど。
買物へ行っても食欲がないからたいして買わない
お酒の消費ペースも減って、イコール注文してないから
え?今月こんだけ?なクレカ決済だった。
胃痛節約ではあるが
これは、胃痛で減った体重と同じで
体調が戻れば体重と共に出費も元通りになることでしょう。


土曜、美容院帰りに一枚
すっかり春めいてますな。
美容院で、シャンプーしてくれた女の子(もうすぐ30だそうだ)に
いきなり
「何か普段から努力されてるんですか?」と聞かれて
何かと思いきや
「足も細くてスタイルいいし、小顔ですよねー」なんて
びっくりポン!
(# ゚Д゚)
そんな風に見えるのかー、と驚いてたら
「どこから見ても、誰が見てもそう思いますよ~」なんてこれまた。
社交辞令だとわかってても嬉しいですな
そりゃあね、それなりにほめられた経験はありますが
ここ最近、40もいくつか超えますとなかなか
そんな風に言われる機会もないですし
こちらは、とにかく「老い」との戦いに必死ですからね。
ふいをつかれた気分でしたが
ありがとう、嬉しかった。
ただ、胃痛で食べれないと自然とやせるわよ、なんて無粋な事は言わずにおいた。


さて、こちらのもふもふもすっかり春めいて


膝上でもお構いなしに、ひらいてます。
平和だなも。

早くも明日から4月ですね。
世の中相変わらず、コロナコロナですが
我が家はいたって平穏無事
幸せだなも。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】ポコポコ、コンコ... | TOP | 【コラム】第4波きますかね »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム