hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【hana】えっ!乗るの?

2013-06-25 22:15:26 | 今日のハナ
こんばんは。
hanayuです。

私、毎日18時前後に眠気がきます。
なんでだろう。

集中力が切れる時間かしら?

さて。
これは今朝のこと。

やたらとストーカーなhana。

化粧してた時に……



のしっと!

えっ!乗るの?
暑くないかしらん。



あ~、昨日の夜に爪切っといて良かったよ。
朝からぷっ刺されるとこでしたわ。汗



妙にご満悦な表情?



手手ぐーぱーしてのど鳴らすのはいいが、口のパッキンもゆるみっぱなしで。
ヨダレだらけ。笑



さすがに時間的ゆとりもなく、暑さと重みの苦行は長くは続けてあげられず

「はい!降りて!」

と。まー、朝から密着。
私、毛毛まるけ。

どうしちゃったかな??


でも、もしかしたら私のせいかも。
飼い主の不安ってペットも感じ取る事ってないです?

昨日からちょっと、色々決めなくちゃいけない事とか、日程調整とか
そわそわしてたから。。

ちょっと心配かけてるかしらん。
今も足元で、寄り添って眠ってます。


猫は、感情が「嬉しい」「嫌だ」しかない単純な生き物だそうです。
人が勝手に寂しいのじゃないかとか、悲しいのじゃないかとか
人と同じような感情を持っているかのように扱いがちですが。

確かに猫教育の理論として、単純な感情経路は理にかなっているのだが
こうして依存しあって生きていると
本来ありもしない感情があって「心配してくれてる」んじゃないか、なんて思ってしまう。

特に、我が家は猫とは思えぬ従順ぶり。依存っぷり。(お互いに)

やっぱりママちんが心配って事にしましょ。


さ。ムスメに心配かけてちゃいけません。笑
気持ちも行動も前に向きました!


ご心配頂くほどの事ではありません。
また、改めて報告します♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】扇風機ふもとが夏の... | TOP | 【コラム】一息つこう »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 今日のハナ