hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】プチ燃え尽き症候群

2018-09-28 21:14:28 | コラム
こんばんは
hanayuです。

深夜までがんばって作った案件の校了がとれ
無事入稿!

動かしてた1P原稿×2本も問題なく校了がとれ
無事入稿!

他もろもろ対応し
残りは掲載予約100枠&停止予約50枠だけだ

ってところで
作業が単調過ぎって事もあるけど
急に眠気と疲れに襲われて・・・

もはやプチ燃え尽き症候群だな、こりゃ。

(遅めのお昼にガッツリとカレー食べ過ぎただけ疑惑もアリだが……)

ちなみに、燃え尽き症候群をウィキってみると

極度のストレスがかかる職種や、
一定の期間に過度の緊張とストレスの下に置かれた場合に発生することが多いと言われている。


なんだって
へぇ

ストレスか
確かに締切仕事ですからね
しかも今週はいつ終わるか予測できない状況の深夜残業で自分との戦いでもあったから
そりゃ致し方ない。

いつも思うの
こんなにがんばれば(辛かったら)
それ相応のごほうび(楽しい事)があるって。

基本的にこういうところがポジティブだから
やってられるのかもしれないね。

って事で、オタノシミは明日♪
明日は秋雨前線の影響で雨模様
明後日は台風24号で大荒れなんだとか。

(1日テレビつけてると、えっらい詳しくなるってもん)

陽も暮れないうちから
久しぶりに今池スタート!

お相手も今週はちょっと仕事大変だったとかで
二人で慰労会だね。

あほちゃう?って位
全力で飲んでストレス発散してきますよ~!

では、生憎のお天気のようですが
みなさんも良い週末を♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】久しぶりの働きマン | TOP | 【コラム】ストレス発散!全... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム