hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】やっぱり一人の時間がしっくりと

2018-11-08 21:50:34 | コラム
こんばんは
hanayuです。

人の事を簡単に「捨てた」と言ってはいけません。

あえて使った言葉で
自分自身を傷つける。
そうする事で、相手の痛みに対して報いを求めるのか
愚かでしかないよね。

出会いと別れ
年齢を重ねるほど、そのマッチングは希になっていくものだし
楽しい!
って感じた事は事実だもの。

私のご意見番に言わせると
「なんでそんな焦っちゃうの?」
と。まぁ、確かに間違いない。

私の場合、パーソナルスペースの問題なのかもしれないなと思ったり
気質が基本「猫」なのかも。

自分の気が乗らないものは受け入れられなくて
楽しいうちは全力で求めてしまいがち

だけど、急に何かのスイッチで
ぱっと目がさめちゃうみたいな感覚で
いきなり、判定基準の厳しさが上がってしまう。

色々濃い時間を過ごした後は
なんだかちょっと疲れてしまって
やっぱり一人の時間がしっくりとくるってもん。

あ、もちろん
hanaがいないとダメだけどね。

気質が「猫」なヒトと
本物の「猫」との暮らしだけど
どうにもこの相乗効果は、ツンデレではなくデレデレで
この暮らしが快適すぎるのも一つかもしれない。

人が思うようなタイプじゃないんだよ、私。
むっちゃグータラだしね。笑

人が感じる私のイメージを聞くと
いつも気が引けてしまう。
外に出てる「ON」な時は、あながち間違ってはいないと思うけど
プライベートの「OFF」になれば、おいおい、なわけないやんかって事が多かったりする。

プライベート空間でヒトと過ごすのって
なんで面倒なんだろう。

よくもまぁ、世間の方々はそういった生活を送っているなぁ、なんて。

楽しい事は大好きだけど
これからは、もう少し自分の気質を理解して
他人を傷つけない生き方をしなければ、なんて思った。(かも)

はてさて、明日働けばまたお休みですよ!

来週は有給休暇頂いてますから
今月はちっとも働かない。笑

有給休暇で何するかって?
むふふ
それはまた備忘録でUPしますね。
楽しみだがね。

当たり前な事なんだけど
因果応報って事で
傷つけられるばかりが悲しいのではなく
傷つけてしまった方も罪の意識という報復があるって事を
ちょっと書いておきたかっただけ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】世界で二番目に好... | TOP | 【コラム】時代についていけ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム