hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【hana】猫なりにヒトを看病してくれたのかな

2019-01-17 21:25:50 | コラム
こんばんは
hanayuです。

さて、胃痛ですが
ずいぶんよくなりまして

今夜は、ちびりちびりと
晩酌再開!
ま、軽く飲んで様子みましょうって感じですけどね。

というのも、今日の日中こそはそこまで痛みに襲われたりはなかったものの
昨夜は深夜に1度痛みで起きちゃって
なんとなく、浅い眠りだったんだよねー。

でね、浅い眠りの中で
ふいに目をあけると
すんごい目の前にhanaが!

枕の上で私の顔に向かって
香箱座りして、じーーーっと見つめてるんだ。
目、くりっくり
さらに……
まるで、私をよしよしするみたいに
手手でいつもの「ねぇねぇ」とは違って優しくタッチしてくれたりね。

なんだか夜通し、看病してくれてるみたいだった
しみるなぁ・・

って、酔っ払って爆睡してる時は気付かなかっただけなのかもしれない
いつもの行動パターンなのかもしれないけど、ね。

看病あってか
今朝からは割に順調。

ありがとうね、hanaちん♪



深夜の看病でくたびれたかな?
って、日中の彼女の爆睡もいつもの通りなんだけど。



猫とはいえ、いつもと違うヒトの様子に気づいたりするもんですかね
なんとなく、見つめる姿が心配気に見える。



この、ぽふっとした手手が
ハンドパワーとなったのかも。

さて、油断大敵ではあるが
やっぱり晩酌は落ち着くなぁ
酒がうまいというのは、やっぱ幸せだ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】続・久しぶりに胃... | TOP | 【hana】やる気のない子 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム