hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】堰をきる想い

2018-05-15 22:57:31 | コラム
こんばんは
hanayuです。

ここずっと、知らずのうちに
自分が自分らしくいることを閉じ込めていたように思う。

気持ち、行動を内側に向けていたからというのもあるし
年齢的な、加齢?による自信喪失もあっただろう。

気づいたら、なぁんか
私、つまんない人間になってた。笑
人生のステージから勝手に言い訳つくって降りて
ただの傍観者になろうとしてたようなもん。

でもやっぱりね、本質的なものって変わらないところがある。
無理してるつもりじゃなくても
やんちゃな子が、いい子になんて
そうそうなれやしない。

板につかないってもん。

気持ちがまた外に向いて
どうしたもんか
そうなると起こるアレコレ。

お恥ずかしい話ながら
おぃおぃ、涙が止まらなく
これぞ堰をきる想いで泣いてしまったんだ。

何かあったわけじゃなく
いつもの、長年付き合って、育ててきた自分が
押し込まれて蓋をされていた自分が
出番を迎えて感動したのかもしれない。

こんな風に書くと大げさだけど
ただ単に、なんか嬉しくなって
コテコテと型に押し込めていた自分の浄化だったかなと思う。

涙は悲しい時にしか流さないわけじゃないんだもの。
心の浄化だよ。

そんな、びーびー泣く私を送るはめになってしまった紳士には申し訳ない事をしてしまったな。
意味分かんないよね。
もちろんお酒もたっぷり入ってるから
「なんや、こいつ泣き上戸かいな」
と思ったかもしれんしね。

 ↑
全くもってそんな上戸は持ち合わせていないのだが……

困った顔して涙を拭ってくれて
感謝の気持ちばかり。

ダハハ

こちとら、えっらいスッキリんこで
今朝も早うから炊き込みご飯仕込んで弁当持参っていう元気っぷり!
ま、若干夕方にかけて一気に原稿依頼が立て込んでゲッソリしましたけどね。
睡眠不足である事は変わらない事実なので
今日は放棄して
明日頑張る事にした。

仕事も人生も気持ち次第じゃんね。

明日はバリバリ働くぞって事で!
とりあえず、まぁ
今夜はhanaちん充電タイム♪

堰をきって流れ出た「垢」みたいな心の澱
それを作ったのも自分。
そして浄化するのも自分。
何でも自分。

だったら、いつもいい自分でいなくちゃ
いい判断もできない。

明日もいい一日になるね。
こりゃ楽しい♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】やっぱり楽しい | TOP | 【hana】寄り添い猫 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム