hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】今日のこと

2013-10-25 23:28:57 | コラム
こんばんは。
hanayuです。

仕事でちょっと遅い日が続き、ブログ更新あきました。

今日は花金、給料日!ですが……


掃除してました。笑


今日の昼、会社を出て雨が降ってないし、信号も青だから
地下に行こうって決めてたのを急遽やめてコンビニへ。

いつも買うお弁当を目当てに行ったのに品切れ、更に外へ出たらやんでた雨が……

なぁーーんかちぐはぐ。


週に一度の掃除の日が、先週中途半端だったんです。
で、ずっと部屋の細かな汚れ(猫毛とかほこり)が気になってはいたんですが
コロコロかけてごまかしてきて。

でもって今週末も掃除している時間がなく……

なんか、部屋の汚れが気になって気分が悪い。。


あー、だからちぐはぐなんだよ。
ってこじつけなんですけどね。


今日は早々に帰社して掃除しました!


あー、気分いいですわ。


金曜日って昼間は時間、時間に追われる週刊誌仕事だけど、締切が終わると一気に時間から開放!

勝手に気持ちが焦るだけで、本当はいろんなこと、普通にできるのだけど
今日みたいに開放されてからの掃除、料理、もちろん飲みながら……
しても、この時間。

どれだけ時間に畏怖を抱いているのか。。
気楽にやってれば案外スムーズに充実できちゃいますね。


掃除は特に、嫌いだからやらなきゃいけない感。
きっと汚れがすぎたら、やれないもん。
だから大事。
そして、やっぱり部屋がキレイだと気持ちが違うなぁ。
生活空間、心地よくなくちゃ疲れも取れませんもんね!

所詮、疲れてるのは脳だから、案外帰って身体を動かす掃除もいいかも。


時間との向き合い方、今の仕事をしているとすごく意識します。

で、ここで深くその話を書きたいのだけど。。
今日はもう酔っ払い!
また今度にしまーす!笑


みなさん良い週末を~♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】寛いでます | TOP | 【食】『ヴィチーノ』イタリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム