hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】楽しそうだねとよく言われます

2019-02-10 20:32:14 | コラム
こんばんは
hanayuです。

昨日はやっぱり、な流れで



いつもんとこ。

ビールおかわりして赤いやつ飲んで
夜な夜なのお散歩はおしまい。
ちゃんと帰って寝ました。笑

ふと、もう一軒行っちゃうか
と迷いも・・・

でもさすがに
人生最大の反省は、簡単に翻せないわけですよ。
きゃわいいにゃんこも帰宅を待ってくれてるしね。

さて、こんな一人上手な私だからか
昨日ランチした親友にも言われました

「楽しそうな毎日だねぇ」なーんて

そうなんです。
楽しいんです、私。

一応、久しぶりに会う友だちとかには
不幸オーラ出てないか確認するわけ。

だって、引きこもりで
いつもんとこのようへいちゃんやら、バロンルージュの店長やら
限られた人とのコミュニケーションしかないもんだから
もしかしたら、気づかぬうちに
不幸オーラ出てたり(悲壮感的な?)、老いとか進んでたりしないかと。

まぁ、今のとこ大丈夫なようです。

本人が不幸を感じていないんで
そりゃオーラにもならないって事ですかね。

結婚したい、彼氏が欲しい、そういった欲望も
物欲もたいしてなく
平穏無事なhanaちんとの何気ない日常が楽しくて幸せなんだもの。

大した事じゃなくても
小さな事が嬉しくて喜びになるわけ。

例えば、面倒くさい掃除も
終われば、快適で気持ちがいい!

膝上のにゃんこは、確かに重たい苦行ではあるが
いつでもふわもこと触れ合えて
なんとも言えない表情を見せてくれるのね♪

心が通じ合ってる実感があるから
満たされるし、楽しく幸せに暮らせるわけだ。

まぁ、はたからみたら「痛い」のかもしれないけど
(独身40オーバーが猫と引きこもり生活……)

前にも触れたかもしれないが
比較をやめれば心は自由になる。

幸せの概念なんて個人差があって当然
何に対し幸せを求めるのか、何をもって満たされるのか
それは誰かが決めたものではなく
自分の心が感じるものなんだから。

そういうふうに思うようになって
すごく自由を満喫していると思う。

とことん私は自由主義者なので
今の自分の在り方が、しっくりくるんですよね。

考え方だけじゃいきつかない
仕事のスタイルや住環境なんかのバランスが整ってこその感慨なのかもしれないですな。

って事で、やっぱり私は「楽しそう」に見えるとおり「楽しい」んだと思う。

じゃ、ふわもこと幸せな時間を満喫します♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】『銀座アスター 名古... | TOP | 【hana】アンバランスだから... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム