hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【食】【SKN】『サンパギータ』でフィリピン料理を喰らう

2012-11-28 22:50:40 | コラム
こんばんは。
hanayuです。

久しぶりに【SKN】に参加してきましたよ!
ちなみに前回以前の参加記事はコチラ

今回はフィリピン料理を『サンパギータ』さんで頂いてきました。





やっぱりお国のビールから始めなくちゃね!
私はLIGHTを頂きましたが、はい。ライトでした。あたたかい国のさっぱりビールな感じ。





スンマセン。
今回は手抜きにて。汗
料理名は写真を参照ください。

こちらは八宝菜。
一品目としてはインパクト薄って感じですが、ご安心を。
今回はいかにも!な写真ありますんで。笑





これはねー、食べてませんので。
豚肉ですね。家庭料理だそうです。





スペアリブだそうですが、先ほどと変わらぬ見た目。
ちなみにこちらも遠慮しました。。





あぁ、すごすぎる一品。
豚の内臓を血とか酢などで煮込んだスープですよ。

連続アウトです。





いわゆる豚足のカリッと唐揚げだそうで。



骨ですー!
コラーゲンたっぷり、らしいです。

連続アウト続行。苦
撃沈。







って事で何とか私でも食べれそうな春巻き。
でも、肉肉しくてね。。





テラピアっていう現地の魚だそうです。
身はタンパクですけど、ソースが語るように香辛料なんかで泥臭さをごまかしている?





ビーフンは一番普通でした。ホッとできる一品。笑





サトイモの葉っぱって。
口に入れた瞬間の何とも言えぬ味わいに、ちょっとやられまして。
素材が、なのか。味付けが、なのか。



お店のおやっさんが奥から出してくれた現地のお酒。
口当たりはシェリー、その後は焼酎な感じ。
ヤシの実が浸かってましてね。
何だかそのにごり具合が。。

で、目玉ならぬ、あひるの卵!



ネーミングも素敵なんです。
残酷ゆでだっけ?
名前に残酷ってついちゃいますからね。



チーン

いやはや、フィリピン料理は。。

偏食な自分(好き嫌いの問題というよりも、アレルギーに近い)が参加する会じゃないのかもしれないが
これまで何とか楽しめました。

が、今回はかーなーり、キツかった。
日本人で良かったナ。なんてね。


さて、二次会はいつもながら『ハニーディップ』にて。
サトイモの葉っぱをお土産に。

アハ



ま、やっときますか!なノリで‘テキーラ♪’。
効きますわ。

バカ



やっぱりコレがいいね。


次回はコロンビア料理だっけ?
ってゆうか、コロンビア料理ってどんなん??
また撃沈かしら。

でも、異業種な飲み仲間が一つの目的で集まるこの会が楽しいんですよね。
来月はもう師走。
予定がうまく合うといいなぁ。

参加のみなさん、お疲れさまでした♪

野菜食べて長生きしましょうね!爆

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】『カルナヴァル』でラ... | TOP | 【Life】外飲みと家飲み、バ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム