hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】今はまだ一人が快適すぎる

2018-11-28 21:15:49 | コラム
こんばんは
hanayuです。

昨日はふと夜な夜な徘徊じゃなく、お散歩でいつもんとこへ。
ふらっと行ったら、ご近所のブティック店長とばったりと
久しぶりやないの~
って盛り上がって楽しく飲んできました♪

ほら、やっぱりこれが私のライフスタイルなんじゃん!
と再認識。

在宅勤務で日頃誰とも接触しなくても
ちっとも平気だったり
飲みに行くって決めてなくても
思いつきでふらっと出かけられるし
そこでお友だちと遭遇しちゃったりね。

一つの枠の中でじっとしていられない
だから、結局誰かと付き合うのも難しいって事。
ざっくり言えばそんな感じで
詳細はもっと奥深くにある色んな感情なんだけど
今夜はざっくりでいいや。笑

hanaがいてくれるから
完全母性は注ぎ込まれるわけで
満たされるんだよ

飲み友だちという楽しい仲間たちが
どっかかんかにいてくれる

贅沢はなくても一人で暮らせる部屋があり
仕事がある

この快適すぎる環境の中で
いつかは、もっと年老いて寂しさや孤独感を持つのかもしれなくても
今はまだ一人がいいんだ。

まわりには「彼氏が欲しい」「パートナーが欲しい」と嘆く友だちもいるけど
そして、たまには私もそう感じる時もなくはないけど・・・

愛される方が幸せ
ではなく、私はやぱ愛したいんだろうなぁ
なんてたわけた事を思ったりする。

hanaだって、ママン大好きってわかってるけど
それ以上にママンがhanaを愛してるからね♪

つまんない人生だと人から見て思うかもしれないね
でもさー、そんなの関係ないもん。

やっぱり思い返すとね
「結婚」という私にとってのNGワードが出た段階でアウトだったんだな。

あぁ、とりとめもない更新になった。
ま、こんなつぶやきも後から見たら「馬鹿だなぁ」なんて思うような事かもしれないね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】そろそろ見納めでし... | TOP | 【コラム】距離感について考... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム