★瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
「ここ」に言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪
 ※更新は数日に一度です

通 院 ~この景色がすき~

2018年02月10日 14時59分09秒 | お仕事♪いろいろ♪
みなさま☆こんにちは☆彡Rayです。

みなさまは、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

…実は、わたしは、いま、また、職場を休んでいます。


あんまり。。皆さまに、ご心配をおかけしても、、とは、おもったのですけれど。

ブログは、やっぱり、日記だと、わたしはおもっておりますので。。
記すことにしました。


2月に入ってから、ローテーション通りに、出勤していましたけれど。


6日の日。
午前中から具合が悪くなってきました。


それで、その日は、おもいきって、早退をして。

それから、職場を休んでいます。


6日以降だと、ほんとうは、昨日とおとといが、出勤でした。

そして、ほんとうは、今日は、私が担当する講座の日なんです。

KJさんが、引き継いでくださっています。
KJさん、いつも、やさし~な~♪



また、熱が出始めてしまいました。


最初は、家の近くの病院へゆきましたけれど(先月下旬)、
そこでは、血液検査とか、レントゲンとかが、できなくて。
(個人病院で、そういう設備が無いということで)

大きな病院へ、となったとき、
この近辺では、市立病院になるので。

先生が、市立病院の紹介状を作成してくださいました。



昨日は、通院の日でした。

私が、いま、通院している病院.


正面玄関から入ってすぐのところから、外の景色を写しました。










ね? なかなか、立派な病院でしょ。

ね? なかなかの、田舎な風景、でしょ?



窓の外の景色、、

これって、「丘」っていうには、、ちょっと、高さが高いでしょ?

やっぱ、、山よね?


きっと、なんとか山とかっていう、名前が何かついているんだろうな~



冬枯れた、、という感じの景色ですけれど。

こういう景色、好きです♪


雪。。積もったとき、ステキだったんですヨ。

緑が茂ってきたら、きっと、それも、ステキです。



夏なんかだったら、セミたちが、
ミンミン云う声々が、きっと、聞こえてくるんだろうな~♪


これから、どのくらい、通院することになるのか?わかりませんけれど。


この、なんとか山が、どのように変化してゆくのか?

今から楽しみです♪



この病院をすぐ出たところは、こんなふうになっています。












病院に向かって、左側には、公園があります。

○○公園です。 (○○は、このあたり一帯の地名です)












えへへ♪ これでも、東京都内なんですのヨ?


東京都下 。。 という表現になりますけれど(^^)v



こんなところから、都会どころか、都心へ通勤しているので、
やっぱり、私にとって、ちょっと、職場、遠いんですよね・・



遠い街へ通勤していらっしゃるみなさま、きっと、たくさん、たくさん、
いらっしゃるだろうとおもうんです。

それに。

わたしは、4回も失業保険を受給した過去が有ることもあって、
仕事があるだけ、ありがたいな~と、おもうのですけれど、、、


今のお仕事、、好きなんだけどな~

私の身体には、辛いのかな~


Ray☆彡


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンちゃま)
2018-02-10 16:24:51
大変なんですね~
体調がダウンしてる時って、ブログ更新コメ入れも負担な部分がありますし、マイペースでお願いしますね。
ドンちゃまも、歌うたいながらとかタイコ叩きながらとかのウルさい訪問はひかえ、静かぁ~に見に来ますね ♪
コメも!( ← しーっ )
無理せず、ゆっくり養生して下さいね~( ← ~って、オねえみたく使うなっ)


  ← たくさん寝て食べて ♪
返信する
ご自愛を☆ (うき)
2018-02-11 00:46:17
こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?
今は季節的にも体調管理が難しいので、しっかり休息と睡眠をとって、身体を温めて下さいね(>_<)

ところで、とても素敵な環境にある病院ですね(*^^*)なんとなく、ドラえもんに出てくるのび太くんの学校の側のうら山を連想しました♪都会にも、こんなほっとできる空気の良さそうな環境があるのですね

なるべく心の休まる自然の多い場所に出向いて、心身ともにしっかりと癒されて下さいね。できれば旦那様と一緒に(*^^*)
綺麗なお水と新鮮なお野菜もたくさん食べて下さいね♪すぐに元気になると思います

そして、ドンちゃんの言うように、コメントなどはゆったりマイペースでいきましょうね
心休まる時間を出来るだけたくさんとって下さいね
返信する
Unknown (ドンちゃま)
2018-02-11 04:41:25
うき 様のコメ 最後の行 2度見しました ♪

>心休まる時間を出来るだけたくさんふとって下さいね( ← 勝手に改造すんなっ )

ガーン! 

よく見たら安心しました。( ゴメンね うき 様 ♪ )
ドンちゃま、出入禁止!



   ← リニューアルのテンプレート すっきり爽やか ♪
返信する
景色も癒してくれる (星光輝)
2018-02-11 06:16:27
Ray Sama

時間も癒してくれますが
景色も心を癒してくれます
返信する
ドンちゃまへ☆彡 (★ドンちゃまへ★Rayです)
2018-02-11 17:55:17
ドンちゃま☆彡こんばんは☆彡
夜になりました~

ご心配いただいて、申し訳ありません。。そしてありがとうございます☆彡

わ~♪ 山盛りごはんだー

私、白いごはん、大好きなんです♪
うれしいな♪

よし! 今夜は、山盛りごはん!


そういえば・・

「カリオストロの城」の中で、ルパンが、屋根の上に居た時。。
銃で、胸を打たれてしまうのですよね。

きっと、きっと、瀕死の重傷だったとおもうのですけれど。

そして、五右衛門さんや、次元さんの元で、眠り続けていたらしいんです。

そして、目が覚めたら、なんと、
「明日が結婚式の日だ!」と、知って。

「おい! めし! めし、持ってこい!」と云って、
目の前の、たくさん、たくさん、ものすごいお料理の数々を、
あっという間に、ペロリと食べて。

そして、また、眠って。

そして、翌日には回復して。

そして、無理に結婚させられそうになっている、クラリスを、助けにいって。

そして、助けて。

すいごぉぉぉい! とおもいながら、観たことをおもいだしました。


そっか~

たべなくちゃ!だ!


ありがとうございます☆彡 ドンちゃま☆彡

返信する
うきさまへ☆彡 (★うきさまへ★Rayです)
2018-02-11 18:13:46
うきさま☆夜になりました☆彡
こんばんは♪

ご心配をいただいて、申し訳ありません、、そして、ありがとうございます☆彡


この病院の写真、実は載せる前に、ダンナに見せたんです。
そしたら、「どこの観光地だ?」とか云うので、可笑しくなりました~

観光地に見えるほどに、「ここ」って、ちょっと、田舎の雰囲気なんです。
「そう見える」ということが、夫婦共々好きで、住んでいるわけですけれど、
いろいろと、不便だなぁと思うことも。。

何しろ、私が運転免許を持っていないのです。
うーん、、?人生設計?を、失敗したかな。。???


うきさまからのお話に、はっとしました。

そっか。。お水と、お野菜。。


人間の身体のなか、殆どは、水なんですよね。
災害のときも、必ず、水が話題になりますよね。

それで、急におもいだしたんです!

私の父の実家の、米子市。
実は水の街でした~

たしか、、水道水のおいしさ、日本一!だとかで、
水道水を、ペットボトルにして、販売しているんです。

日本のお水って、そういえば、優秀なんですよね。

うきさまのお話を読んで。
昨日まで、麦茶とか、ノンカフェインの紅茶とかを飲んでいたんですけれど。

今日は、お水を飲んでいます。

硬水だと、ミネラルも摂れそうなので、少し硬水も飲んでみました。


いま、特にお野菜が高くて、、、

キャベツなんて、(税別)350円(一玉)
はくさいは、すかすかで、あんまり葉がないのに、
1/4カットで、178円(税別)

果物は、みかんと りんごと バナナが好きなので、特にりんごは、食べると、すぅっとして、
なんだか、ちょっと、熱が下がるような感覚がありました。

優秀~ リンゴ~♪


うきさまに、「すぐに元気に」って云ってもらえたら、
なんだか、ほんとうに、すぐに元気になれそうな気がしました!

すごぉい!

うきマジック


心休まる時間、、はい。大切にします☆彡
ありがとうございます☆彡 うきさま☆彡

返信する
ドンちゃまへ☆彡 (★2★ドンちゃまへ★Rayです)
2018-02-11 18:28:10
ドンちゃま☆彡またまた、こんばんは☆彡

あれ? 読み直して、やっと、お?

「ふとる」

あ? あはは~

実は私は「もっと太った方がいい」と云われることもある・・のですけれど。
子どものころの環境もあったとおもいます。

でも、いまは!
「体重」という数字を知っている私としては、「今は人生最大数値の体重」なのでございます~

着やせするらしく、ダンナから、「お得だね」と云われています。

う~ん、真実を知るダンナの、重たい言葉・・

お得は、お得ですもんね♪ えへへ♪


テンプレートのこと、ありがとうございます。


昨日までのものは、梅に新春を感じていましたけれど、
このテンプレートは以前から気に入っていたので、
「みんなといっしょに、星空を眺めたい」という気持ちをこめて、
このテンプレートにしてみました~

みんなといっしょに


これからも、どうぞよろしくお願いします。


Ray
返信する
星光輝さまへ☆彡 (★2★星光輝さまへ★Rayです)
2018-02-11 19:17:35
星光輝さま☆もう一度、こんばんは☆彡

はい、、景色って、こころに、「いい」 ですよね♪


そういう意味では、我が家は、こころにいい場所にある!とおもいます。

通勤に便利なところを住まいとするか?
こころに良くて、景色の良いところを住まいとするか?

う~ん。

人生の選択は 常に悩ましいですね。


でも、我が家は、後者をとりました。

後者をとった、、ということは。。
私は、運転免許も、あわせて、とるべき、だったんです。。

今からじゃ、、ちょっと、、ねぇ?


この病院、市立病院なのに、市が運営するコミュニティバスが、
1時間に、2台しか、来ないんです。。


市立病院のアクセス、便利にならないかな~??


  *  *  *

時間の癒し。

香りの癒し。

景色の癒し。。


星光輝さまの、ブログのお写真。
とても素敵だとおもって、いつも拝見しております☆彡

ありがとうございます …Ray
返信する

コメントを投稿