★瑠璃色のそらへ~☆彡

暗い気持ちになると
「ここ」に言葉を綴りたくなるのは なぜ?
夜更かしRayの想い日記♪
 ※更新は数日に一度です

まるで 空洞のよう…

2019年12月07日 00時22分23秒 | ちいさなヒトリゴト~☆

こうして パソコンに向かって・・

「なにか」 を、記そうとしても

「なにも出てこない」 ような日々が続いています。

 

「言葉にしてみたいナ」 ということは、ぼつぼつと 頭に浮かぶのですけれど

「それ」 とか  「それら」 とかを、いざ、記そうとすると・・

 

言葉にならないのです。

 

 

なんていうのでしょうか・・?

 

まるで、自分の身体の中身が無くて。

空洞みたいな感じ。

…変なの。

 

こういうときは、無理して記さなくても良いのだろうと感じています。

 

また、あしたには、浮かんでくるのかもしれませんし

来週になるかもしれませんし

記したくてたまらない日が、来るかもしれませんし・・

 

  *  *  *

 

だけど、私にとって、うれしいことが ひとつ。

 

また、私のダイスキな 夜の朝  が  来た!

 

 

 

 

 

冬至前後の、約1ヵ月間だけ味わえる

この、僅かな時間を歩くことの 私の楽しみ♪ 

Ray



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドン子)
2019-12-07 06:46:33
言葉にならない・・
あるあるよん ♪ こんな時って。

ドン子だす ♪

言葉に表せないモノ。
そっとしておいて欲しいって感じだね ♪

 → それ「そっと」じゃなくて「外」 ♪
返信する
充電のとき (星光輝)
2019-12-07 06:57:21
Rayさんへ

おはよう~
言葉がでてこない
言葉が浮かばない
言葉にならない

自分もそういうときがある
そんなとき
ブログを休みにした方がいいのかな、と
思いながらつまらないことを書いてしまうときもある

言葉がでないときは
思考の充電のときなのかもしれません

言葉は枯れずに
生きている限り湧いてくる

夜の朝 素敵な写真です
いつもご利用されている駅近くの風景かな

冬至の日が好きです
なぜならその日から
陽が長くなっていくから

夏至が嫌いです
その日から陽が短くなっていくから

自分は夜より陽の明るさが好きです
夜の月の明るさも好きです
返信する
ドン子ちゃま☆こんばんは・・☆ (Ray)
2019-12-07 23:04:21
ドン子ちゃま☆こんばんは・・☆ 夜になりました・・☆


>そっとしておいて欲しいって感じだね ♪

なんとも云えない、やさしさ を、感じました。


 ありがとうございます

「こういうやさしさ」 を、私も持ちたいです。

  *  *  *

ぬぬ?

「そっと」 「そと」 あれれ? たった一文字、それも、「ちいさな つ 」だけで
こんなに違う~☆

ドンちゃまの言葉遊びは、いつも、おもしろぉい☆


そして、あれれ×2☆
こんな絵文字・・まぁ、いったいどこから~~~~~~???

Ray
返信する
星光輝さま☆こんばんは~☆ (Ray)
2019-12-07 23:11:53
こんばんは☆星光輝さま~☆
既に。。お休みのころでいらっしゃいますでしょうか・・?
明日は、やっと、ご休日の日ですねっ☆

私は、今回は、土曜・日曜・月曜、出勤です。
がんばりま~す(・・;)

  *  *  *

>そんなとき
>ブログを休みにした方がいいのかな、と
>思いながらつまらないことを書いてしまうときもある

わぁ☆ ↑↑ 同じ♪同じ♪ ↑↑ おそろい、です☆

最近は、まさに、こんな感じです。
だから、ブログをしていても、本当の意味で楽しくないような気がすることもあります。

>言葉は枯れずに
>生きている限り湧いてくる

あ☆ なんだか、「希望」 を、いただきました!
 ありがとうございます 

  *  *  *

わたし、実は・・ 「冬至が誕生日」 なんです☆
冬至は、その年ごとに異なることもありますけれど
たいてい、私の誕生日が冬至になります。

だから・・でしょうか・・
冬が好きです☆

  *  *  *

月のあかりは、陽の光・・

太陽の光が月まで届き、その光が月を輝かせながら地球へ届くことの、
当たり前のようなふしぎを思います。
Ray
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-12-08 22:36:22
こんばんは~

言葉が出て来ない…
私は、いつでもそう~
ブログは楽しまなくちゃ!って言われるけれど、まだ楽しむまで行き着いてません。
迷ってばかりいます。

Rayさんも12月生まれ!
私もです。もうすぐ、また歳を一つプラスになってしまいます。
この歳になると、誕生日と言ってもな~んにもしないです。
でも、プレゼントは、嬉しいですね~

週末が私の誕生日です。
返信する
こんばんは☆yokoさん☆ (Ray)
2019-12-09 23:07:36
yokoさん☆こんばんは~☆

今日のこちらは、夜遅くから雨の予報でしたけれど
意外と早く雨が降りだしました。…冷たい雨です。
雪になるかと思うくらいの、冷たい寒さが、今年は辛い気がします。

  *  *  *


yokoさん・・


以前。
私は自分の投稿した記事を削除してばかりでした。

記事だけでなく、差し上げたコメントも、何度も読み直してから送信しても
コメントを差し上げたあとになってから、お返事を頂くまでの時間、
気になって、気になって、他のことに手がつかないくらいに・・気になって


ブログのことばかりのいろんなことが気になって、負担になって
それでも、ブログを止められずにいました。

そして、今日まで来ています。

…↑↑↑ これは…私の場合ですけれど・・


>言葉が出て来ない…
>私は、いつでもそう~
>ブログは楽しまなくちゃ!って言われるけれど、まだ楽しむまで行き着いてません。
>迷ってばかりいます。

yokoさんの ↑こちらのお話を読ませていただいて
お気持ちが深刻だと感じました。



私は、最近、不幸な人ほど、ブログはやりやすいのかな?と
感じるようになりました。

↑それが当たっているかどうかは、わかりませんけれど・・

  *  *  *

自分の言葉が誰かを傷つけているかもしれない、
でも、自分の言葉が誰かの癒しになっているかもしれない・・

考えすぎると、書けなくなって・・

でも・・

自分の気持ちや考え方も
少しだけでいいから、伝えたい、わかってもらいたい・・

  *  *  *

yokoさんのお写真に、私は、癒されております。

  いつも  ありがとうございます  

  *  *  *

夜が少しずつ更けてゆきます。

 yokoさんの眠りが、あたたかく、深く、良い夢のある時間でありますように~


そして、素敵なお誕生日をお迎えください~

Ray
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-12-10 00:09:11
Rayさん~

今、お返事読ませて頂きました。
私と全く同じです。
何てまあ~

記事を投稿しても、気になって仕方がない!
辞めれば良かった。
でも、辞めたら忘れられてしまうのでは…という不安。
そう~ 深刻かもしれません。
ストレスを感じながら、ブログしても意味ないかな~などなど

ごめんなさいね~
こんな事ばかり書いて
返信する
yokoさん☆こんばんは~☆ (Ray)
2019-12-10 23:32:33
こんばんは☆yokoさん☆

>ごめんなさいね~

とんでもないです・・

私のこんな内容に、コメントを頂けるだけでも
ありがたいです。

 ありがとうございます 

  *  *  *

すみません、私事なのですけれど
今日は、母が白内障の手術をしまして。

日帰りのもので、大勢のかたが受けていらっしゃる手術なので
そんなに心配なことはないのですけれど
明日も通院に付き添うことにしているのと・・

それと、ダンナの実家の用事が重なっておりまして
今夜は落ち着いてお返事ができそうにありません・・

本当に申し訳ありません・・<(_ _*)>

12日は出勤で
そして、13日は、ダンナの実家の事で出かける用事があって、
そのあとの土曜日曜月曜は、また出勤になっていて
でも、「必ず」 落ち着いた時間をつくって
お返事を差し上げたいです。


申し訳ありません・・少し、、というか
数日、お時間をくださいませ・・<(_ _)>


そして、今日も夜が来ました。

yokoさんの眠りが 深く、そして、良い夢になる夜でありますように~☆

私事の話ばかりで、本当に申し訳ありません・・ Ray
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-12-11 05:27:23
Rayさん~
おはようございます

私の方は、大丈夫です!

それより、ご家族の事を優先してくださいね!
お大事になさってください。

Rayさんも、お身体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (星光輝)
2019-12-14 17:30:59
Rayさんへ

自分のブログに起し頂き
ほっとというか安堵しました。
仕事しながら家のこと、実家のことなど
やることが沢山あり
本当に大変だな、と感じました

通勤のときは
都心に向かうだけに
心悩み抱えながらも
それは表にはみせず
軽やかに颯爽に歩いているのかな、と
想像しています

ブログに向えるときでよいと思います
Rayさんのことは
忘れていません

病室より
返信する

コメントを投稿