yaplogから移行したブログwごく稀に更新

この度18年前のブログを移行。
ガラケーでUPしてた古い日記も
ちゃんと移行してくれてgooさんありがと♡

母乳ORミルク

2004年07月31日 | 母乳&育児関係
あーちゃんママのミルク育児を読んで・・・

確かにアカチャン連れだと街で見知らぬオバハンに
よくよくよーーーーく声かけられる
そしてほんと『母乳なの?ミルクなの?』って
聞いてくる!!あんたに関係あんの?(#`皿´) ムキー

ぁゃは自分のこだわりのもとで、
完全母乳育児を貫いてるし、果汁や湯冷ましだって
一切あげてなぃし、たっくんがその気になるまで
離乳食だってはじめなぃつもりでいるけど、
そーいぅの他人には全く関係なぃと思う☆実は
昨日も、義母が果汁がどーのこーのって言って
きたんだけど、あたしはそーいうのしませんって
はっきり言ったよあたしの子だし

ちょと話がそれたけど、母乳育児もミルク育児も
どっちがエライなんて絶対なぃし、どっちも
大変にきまってんじゃん!!!育児は大変
なーんで他人がおっぱぃでてるの?とか
気にするわけ???謎すぎーーーー。
ぁゃのおっぱぃ足りなくなったらあんたがなんとか
してくれるのか?魔法でもかけてくれるのかしら?
パルプンテ!( !_!)ノ 。・。・?★?・?☆?・

町で母乳かミルクか聞いてくるオバハンはもちろん
むやみに近づいてくる人も個人的にはわりとキライ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2004-07-31 10:43:32
<色:#ff9900>私がよく言われる言葉。
「子供5人なの?頑張ったわねぇ{ガッテン}」by.知らんオバハン

悪気はないんだろうけど、なーんかイヤでふ{ショック}

あと、子供1人だけ連れてる時には
絶対「今がちょうどいい時期{ラブラブ}」とかぬかしやがるw

この言葉は誰を連れてても言われるから
ちょうど っていつやねーん{汗}って感じですわ{YES}</色>
返信する
Unknown (aqui)
2004-07-31 11:11:02
ぁゃさん、男前{キラリ}っす。
ステキな発言ありがとうございます。

ほんと人の家庭の育て方に首を突然つっこまれてもねぇ{ため息}

うちへのコメントも小さなことにはこだわらないステキ発言{ラブラブ}に惚れ惚れ・・・

それに比べてなんてみみっちいんだろう{爆弾}>私。

これからも美人顔に似合わぬ発言お待ちしてまーす{花火}
返信する
Unknown (かゆう)
2004-07-31 16:26:18
ぁゃさん、こんにちはー。
うちはまだ出産前だけど、腹立つ事あるよ!
<色:#3366ff>
1.(性別)どっち{はてな}ばっかり聞く人
2.勝手にお腹を触る人
3.お腹大きいね&お腹小さいね</色>

ホンット、オバサンは 煩いよね{怒}
1~3全てに姑は当てはまるから 尚うざい(笑)

産まれたら、母乳の話とか 成長具合とか
また色々あるんだろうなぁ・・って ぁゃさんの
記事みてて 思うよ~{ため息}
返信する
Unknown (キョウコ)
2004-07-31 23:56:56
ほんにちは{スマイル}
{YES}{YES}{YES}読んで、私もそう思ったことは多々あります!
母乳が出ないとママ失格!みたいに言われたりする{涙}1人目がそうだったから・・・。
うるさ~い{怒}とか思いながらもけっこうココロに傷が{グズン}
で、2人目は母乳頑張ったのです。でも今は飲んでくれないからミルクがほとんど・・。
またママ失格かな~っと思ってたりしてた{汗}けどぁゃさんのを読んで励みになりました{キラリ}
ありがとう{笑}

しかし世のおばはんらは一々うるさいね、他人の子供のことで何でそこまで言うのって思いますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。