赤ちゃん ハワイ マウイ サイパン 育児  早生まれ 幼稚園

ダイヤモンドヘッドから虹を眺めているとAYAが誕生しました。

Twilight Tour

2008年09月15日 | ●オアフ2008.SEP

閉園後の動物園をガイドさんと一緒に、動物にまつわるエピソードを聞きながら回る約2時間のプログラムです。
ライトを持って怪しげに動物を覗いている写真を見て、AYAも「きもだめしかなあ?たんけん たんけん!」と乗り気。さっそく動物園に予約を入れました。5時15分ゲートに集合、AYA一番乗り。20人ほどの3つのグループに分かれ、それぞれのグループにガイド、通訳、サポーター2名のスタッフが付きました。

「なんでも、質問してください」と言うのでAYAは大喜び、色々質問しガイドや通訳のお姉さんと楽しく回れました。
最初の質問は、handed gibbon「どうやって うまれるのですか」「卵ですか」

動物にまつわるエピソードはとても丁寧で興味深く面白いのですが、子供には長~い話になり退屈してグズっている子供もいました。暗くなるとに懐中電灯を持ってワクワク気分、最後に軽いスナックとジュース、ガイドさんが丁寧に挨拶して皆を回り8時過ぎ終了しました。

【AYAの感想】「涼しい内に、Children Zooやその前の遊具で遊んだり、おやつを食べたりするほうが楽しい。きもだめし でもないし たんけん も少なかったから、ちょっとねえ、しまったかなあ、でも、Twilight Tourもお姉さんと話ができて楽しかった。おばけがでてくるトワイライトツアーがいいよ」だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿