赤ちゃん ハワイ マウイ サイパン 育児  早生まれ 幼稚園

ダイヤモンドヘッドから虹を眺めているとAYAが誕生しました。

ひとりだち?

2008年01月12日 | ●育児

もうすぐ5歳になります。冬休みはひとりで親から離れてやりたがる事が増えました。
自宅前の公園に一人で出かけ一人で帰るようになり、小学生に交じり過激に遊んでいました。仲良くなった友達を家に連れて来たりします。

お買い物もやりたがります。「パンを2つだけだよ。」500円を持たせると嬉しそうに店に飛び込んで、得意そうに買い物かごを持って、お母さん達のマネをしています。目的はメロンパンと揚げアンパンですが、いろいろ物色し長い買い物です。

レジに並んで、しっかり買いものができました。まだまだ目を離せないのですが、近づくと「アッチに行って!」と、のたまいます。
まだ字が書けないくせに、年下のお友達にひらがなの指導をしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 越後湯沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●育児」カテゴリの最新記事