赤ちゃん ハワイ マウイ サイパン 育児  早生まれ 幼稚園

ダイヤモンドヘッドから虹を眺めているとAYAが誕生しました。

遠 足

2007年10月13日 | ●幼稚園

昭和記念公園へバスで出かけました。
4歳8ヶ月、持ち物を自分でチェックし、自分でリュックに詰めれるようになりました。おやつも自分で選んで、パッキングしていました。
「シート!それはダメ、あ~れ!」「お手拭!」「ごみ袋、名前書いてよ」などと言いながらパッキングしていました。

遠足の様子を聞きたいのですが、まだ何をしたのか話してくれません。
『何したの?何が楽しかったの?』『誰と遊んだの?』
聞き出せたのは。

「AYA先生におこられたの。」『どうして?』「遠くに行ったから。先生の近くに居ないといけないから。」『迷子になっちゃうからね』時間が経ってから思い出したように、出来事を話してくれる事もありますが、まだ詳細を正確には話せない感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Children\'s Discovery Center ⑤ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●幼稚園」カテゴリの最新記事