赤ちゃん ハワイ マウイ サイパン 育児  早生まれ 幼稚園

ダイヤモンドヘッドから虹を眺めているとAYAが誕生しました。

薬・保険

2006年05月30日 | ●赤ちゃんの座席
◆薬 4月から50日ほど鼻水・咳など風邪の症状が治らず、23日には同じクラスの1/3の園児が風邪で休みました。症状は軽いのですが発熱の可能性も高いので、いつものクリニックで解熱剤・抗生剤・抗ヒスタミン剤・咳止め・整腸剤を処方してもらいました。しかし50日続いた風邪もハワイに着くと症状が無くなりました。
◆旅行保険 以前知人がマウイで3日ほど入院したとき、300万余の請求があり慌てていましたが、海外でも健康保険や国民健康保険の適用があり、高額医療負担制度と併用して自己負担はほとんど無かったと聞いています。最近は業者の旅行保険も安くなりました。今回は三井住友海上の「ネットde保険@とらべる」で契約しました。6日間3人家族で5500円リピーター割引もあり、これまで利用していた損保ジャパンより得なような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NW | トップ | HULAデビュー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●赤ちゃんの座席」カテゴリの最新記事