あ~んなこと・こ~んなこと

  ☆ココで使ってる画像・引用文は、すべて
 「個人の趣味の範囲内での利用」ってことで
  よろぴく!

深~いお言葉

2006-09-05 01:56:10 | 思いつき川柳・俳句
 柔らかな
    母の微笑み
       受けながら
          天使の寝顔
              すやすやと


ちょい、マジ語りなayapyonっす
(しかも、深夜だし・・・

あたしもダ~リンも妹みたいに思ってるカノジョ
イロイロあって、親の愛情って知らないで育ったんだよね
もちろん、まわりのオトナたちはカノジョに対して愛情持って接したし、カノジョもそれはわかってると思う
でもね、やっぱ親の存在って大きいんだよね
よくさぁ~「産んでナニもしない親より、育ての親」とかいうけどさぁ~それって他人だからいえんだよ
本人にしてみれば、自分がナニ物なのかわかんないってすっげぇ~不安じゃん
カノジョ、自分を産んだ母親に執着してたけど、少しはわかる気がする
まぁ~自分に置き換えればってだけだし、ぶっちゃけ、あたしの場合リアル感に欠けるのは仕方ない
だから「少しはわかる気がする」っつ~こと
冷たいようだけど、コレが現実
「気がする」のあと、どう動くかはそのヒト次第じゃん

今回、カノジョ、ホントいいパートナー&家族に出会ったって、すっげぇ~思った
結婚式のときも感じたけど、ご主人の両親って、マジ優しいヒトたち
カノジョが結婚に不安なの知って、「じゃあ、私たちの娘になってちょうだい」だって
コレって、すごくなぃ?
あたし、マジかよっ!?って疑っちゃった
だってさぁ~できすぎてんじゃん

でもね、結婚してからのカノジョ、会うたびに顔が優しくなってて、ホントだったんだぁ~って嬉しかったよ
ちょい遠いからさぁ~たまにしか会えなかったけど、すっげぇ~感じたね
んで、今度の出産も「親になる自信が無い」ってカノジョにお義母さんが言ったらしい


私、子供は親を選べないってウソだと思うのね
子供は親を選んで生まれてくるのよ
あなたの子供になりたくて、あなたのお腹に宿ってるのよ


う~ん、深いわぁ~


っていうか、あたし的にはダ~リンの行動も心配なんだよね
もしかして、クチに出さないけどさぁ~ベイビィ~ほしいのかぃ
ひぃ~~~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ベイビィ~(^з^)-☆ | トップ | はなまる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深いね... (まゆ)
2006-09-06 14:02:29
私も、それと同じ事言われた事あります。 

子供は親を選んで生まれてくるのよ。あなたの子供になりたくて、あなたのお腹に宿ってるのよ

その言葉を聞いた時に、スゴク(´ノω;‘) ナイチャタヨ~!

返信する
まゆさんへ (ayapyon)
2006-09-06 22:07:39
泣けるねぇ~

てか、まゆさん、いつ言われたの???



ちなみにあたしは言われた経験ないっす(汗)
返信する
う~ん (まゆ)
2006-09-07 13:08:53
ちょっと前の話しなんだけれどね・・・1度、流産してるのよ。私...

その時に言われた経験ありです。

今は、それを克服して ( ´艸`)これ以上はまだ、言えないの 
返信する
まゆさん! (ayapyon)
2006-09-07 23:23:09
そっかぁ~残念だったね



うまく言えないけど・・・

まゆさんなら、いつかきっと、強くて優しいママになると思う!



って、経験ないあたしが言っても説得力ないけどね(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思いつき川柳・俳句」カテゴリの最新記事