ゆっくり がんばる

~Paris生活・子育て・音楽・チョークアート・料理・旅行などなど
日々の記録・思う事、徒然なるままに~

ワイン?

2011年03月01日 | 日記


こちらのワイン、では無く、ジュース。

まるでワインのようなラベルだが、実はジュース。

知人が時々、ぶどう畑のお手伝いに行っているワイナリーで作っているジュース。

奥さんが日本人で、独自の方法で美味しいぶどうを育てていらっしゃるとのこと。

そう、ワインを作るのと同じシャルドネのぶどうでジュースを作っちゃった。

そのお味の素晴らしいこと!!甘い!甘いけどお砂糖の甘さじゃない!

もはやジュースでは無い!カクテル!?

知人は、うちの子達のジュースに、と持って来てくれたのだけど、そんなのもったいなぁい!!

でも子供の舌もよく出来ている。

あっという間に2本の高級ジュースが・・・

市場には出てないというし~


最新の画像もっと見る