ゆっくり がんばる

~Paris生活・子育て・音楽・チョークアート・料理・旅行などなど
日々の記録・思う事、徒然なるままに~

クチュリエ

2011年02月28日 | 日記
これも去年になるが、サロン ド ショコラと同じ会場で行われた大手芸展に行って来た。

とにかくこれも、「手芸」に関するもの殆どを網羅するくらいの品揃え。

本当に素敵な物が多かった。

全く出来る気がしないけど、一番惹かれたのは刺繍。

老眼じゃなくなったって目がチカチカしそうなくらい細かい刺繍。

全く出来そうに無いのに、思わずキットを買ってしまった・・・。

クローバーとか日本のものかと思ってたら違ってたのね。

やはりフランス物が美しくて正統派の中、日本の商品も負けて無かった!

お!?と目を惹くものに、日本の物も少なく無かった。

特に凄かったのは、「KIRIGAMI」切り紙。

フランスの方々も、このブースに沢山群がって張り付いてた。もちろん私も。

「どうやったらこんなものが飛び出すの?!」と感心せずにはいられないようなカードとか。

とにかくこれも芸が細かいのだ。さすが日本人!

カルトナージュの紙の品揃えも半端じゃなかった。

手芸好きな人なら是非一度は行ってみたい展示会であった。



最新の画像もっと見る