見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

美しく染め体験

日曜日のみ「じゃらん!」との契約でワークショップを行なっています。

有松は圧倒的に日曜日のお客様が少ないため、日曜日に是非来て欲しい!と、日曜日のみにに設定したのでした。

12時から14時の開催で160センチの手拭いを長くしたストールを染めるワークショップを行なっています⭐️

今回のデザインは2時間40分ほどの大作となりました!
本日ご来店のお客様の作品がとっても素晴らしかったのでご紹介させてください^_^













まずは好きな場所に印をつけ、針と糸を使い縫っていきます。
縫ってから締め巻き上げ絞りをします。

今回選んだのは3色。
紺色、ピンク、ターコイズブルー。

ピンクとターコイズブルーが重なったところは紫になり残った白の2色がプラスされ5色に完成しました^_^

ワークショップ中のお話もとても楽しいお時間でした🥰

素敵な作品と素敵なお話、開く瞬間の感動をありがとうございました😊

とても満足されて帰られ、またその笑顔に触れ、楽しいひとときでした。

制作で行き詰っていた私にとってまた、よし!頑張るぞ!と思える瞬間なのでした🥰

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事