見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

2023年12月18日

2023年12月18日は私の誕生日⭐️
学生時代は誕生日ってなると何故かワクワクしたものです。

37歳となり、あれ?誕生日をうっかり忘れちゃうなんてことも、きっと毎日が充実しているからだと思います🥰

母になると自分より
家族や娘の事で頭がいっぱい⭐️

お店をもつと自分より
お客様や従業員の事で頭がいっぱい⭐️

いつも自分より誰かのために考える時間の方が多いのです🥰

誕生日かぁー
37歳かぁーと

今年はコロナ禍以前から続いていた喘息がなくなりとても嬉しいです。
また、11月とはやくから親指のアカギレがスタートしたおかげで全力で対策しアカギレが治ってきました!
指が珍しく全く痛くない!

でも反面、37歳になって出てきた現象も。
それは「老眼」と「胃もたれ」です。

3と8を間違えたことからわぁ!私老眼きてる!と自覚したのでした。

はやくない?と思うかもしれませんが、生まれつき遠視と診断されました。将来は弱視になるかもしれないと宣告され、2歳から治療がスタートしています。

普通の人よりはやく老眼が訪れる事は母からずっと聞かされておりました。

その頃にはきっと医学は進歩する。と。

ですが、この度、あっさり老眼来ました🤣

こんにちは⭐️ 

絞り職人どーするの!?

ね!どーしようね!😂


まぁもう見えなくても感覚で絞れる域まできているので問題はないのですがww
ハズキルーペの登場かもです^_^



さて、次は「胃もたれ」

外食すると訪れる胃もたれは主に牛肉脂、ニンニク、辛いものを食べた時にのみ発生します。

忘年会シーズン。
大きなプロジェクトが終わった打ち上げや審議委員会のホテル食事会、そして友人との焼肉会。

最近は夜中に腹痛で飛び起き、嘔吐と下痢などの症状が現れるようになりました。

お酒は飲まないのですが、、、、
あれー?🤨なんだか、胃が痛い

こんな感覚は初めてだなぁと

2023年は健康診断、精密検査をはじめて行なったばかり。
初バリュームを飲み異常は無しでした🤨

楽しくて美味しい!と調子に乗らずほどほどにですね!

良いお肉ほど脂がのっており、、、つぃ。
また友人との時間が幸せすぎてつぃ。
「焼肉が食べたい」などと言ったのは私です🫡

また食事会や仕事打ち上げは高級レストランやホテルレストランでのコースで出てくるケースはなかなか残さず食べてしまうというのもありますね。


普段の食事では胃もたれは現れないので外食時のフレンチや中華には本当に気をつけたいと思いました。

ジワジワ現れる年齢の変化。

驚きながらも、対応しつつ楽しく生きていけたらと思います。

また健康診断、眼科に行かなきゃね!
ハッピーバースデー私っ!


コメント一覧

ayaosuka1218
@beruku11 コメントありがとうございます😊共働き大変ですよね毎日が戦争です😂体をいたわりつつ、頑張りつつですね!初バリュームたしかに排泄されるまで下剤も含め辛かったです😭初めてで比較ができなかったので教えてくださり助かりました!結構胃が弱っているようにも感じるので次は胃カメラに挑戦してみたいと思います🥰
beruku11
彩さん

誕生日おめでとうございます

この一年も楽しくてうやりがいがあることが
たくさんあったらいいですね

初バリュウムを飲んだんですね。
バリュウムを飲んだあとお腹がスッキリするまで
結構大変じゃなかったですか?
バリュウムを飲むより胃カメラの方が楽だと思います。
眠くなる注射をしてもらうとうつらうつらしている
間に終わってしまいます。

彩さんは長女とほぼ同い年みたいですね。
彩さんと同じように子育てしながら
共働きでがんばっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事