見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

筆工房「由季」

なかなか髪が生えてこなかった娘の髪は、いつか筆にしようとずっと思っていました。



まだ生えないなぁーと、2年。
やっと筆にするほど長くなり、

2歳の夏に髪を切りました。


初めてのヘアーカットにドキドキ。

キョロキョロする娘の動画を撮りました🥰

髪が無くなってる〜と不思議そう!

筆にするためにバッサリ切りました。
こちらの美容室でも筆にする事ができますが、凛九のメンバーの中西由季ちゃんに筆にしてもらいたく、この日は髪を持ち帰りました。




さて、どんな筆になるでしょうか?
2022年1月、高島屋さんの催事でその筆をお受け取り致しました🌟
お忙しいところありがとう😭



名前と生年月日の入った筆が完成!!
家族で「おー!」と歓声をあげて木箱を開けました🌟


筆を受け取る少し前に
娘が絵のついたカードをみて、これがなんなのか答えられなかった物がありました。その中に「筆」。

3歳の娘は筆を見た事がなく、なんなのか、なんと言う名前なのか、何に使うものなのかわからなくて、答えられなくて悔し泣きをしました。

何度も何度も聞いてもあの時はわからなかった筆をみて、きっとこれで答えれる事ができるでしょう☺️

生まれて初めてみる筆。
生まれ初めて切る髪で作られた筆。
一生の思い出になりました。


泣かなくてもいい。

これで大丈夫🙆‍♀️
お雛様の日に飾ろうと思います!


筆工房 由季はこちら💁‍♀️
ほかにも素敵な筆がご購入いただけます!!☺️

凛九みんなそれぞれが本当にかっこいいの。お一人お一人ご紹介させてください!

今回の催事ですごく言われたのは、、、
「凛九って本当にいい仲間ですね!」
でした🥰
でしょでしょ🌟そうなんです!!
素敵な集団「凛九」です!




コメント一覧

ayaosuka1218
@fude_yuki2020 素敵な筆をありがとうございます!また2人目ができたらよろしくお願い致します!!そして娘が書道習ったら絶対由季ちゃんの筆を使います!また買わせていただきますね!!🥰
fude_yuki2020
ご丁寧にありがとうございます😭
喜んでもらえて嬉しいです❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事