登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

最近の出来事

2023年12月05日 | 日常
私は美味しいと思ったものを再現するのが得意なので😆
去年韓国料理🇰🇷で食べた軟骨キムチは何度も作ってる👌

メガドンキで買ってくる膝軟骨
なぜかいつも妹の家の分も私が作るので大量🤣

じっくり火を通して

完全に火が通り少し焦げ目をつける
出た脂で揚げ焼きみたいな感じ😌

現在私の味付けは

コチュジャン大2
ヤンニョム大1.5
甜麺醤大1
豆板醤小1
砂糖大2
冷蔵庫に入れておけばしばらく保つよー🇰🇷

鶏油大量です。カップラーメンなんかに入れたら美味しくなると思うけどポイ😂油分だからね。

とある日えびが半額だった。
わざわざ指乱入させてくる娘🤣

トムヤムクン
辛い🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️なだけあって私も納得の辛さ🤣

これでつくりました。
結構安かったのに本格的で美味しいよー👍

またある日マグロ解体したらしく安い❤️

腹身を叩いてネギトロへ
油脂を混ぜたネギトロと違ってマジで美味い❤️

残りは煮つけた。大量(笑)
398円で3食になった(笑)
私天才😆

土曜日の朝肉の買い出し(笑)
天気悪いし山行くのもあれだし
半額の半額でグラム320円
この立派な箱のを3箱ゲット
貧乏だったらこんなことしないと美味しい肉食べれないんだよ🤣
800グラム近くで2500円だからね安すぎ❤️

半額のウシ🐃2.1キロと半額の豚🐖と半額の鶏🐔と98円のたまご。8000円。
3箱あるけど3家族で分けました。
これで年末年始のすき焼きができるね🤣飛騨牛じゃないけどー😋

インドカレー
これまたカジャーナで、プロンマサラスーパーカシミール🔥🔥

娘のタンドリーチキンとバターチキン
辛すぎてラッシーのあとヨーグルト飲みました🔥2時間ほど胃の調子悪かった😱

その後アオリイカ4杯のゲソ格安ゲット
アオリイカ高いのにゲソはまるでもってけ泥棒価格😳

実家に半分あげて調理してもらう。
さっと火を通して半生くらいでお刺身でいただく❤️
アオリイカ美味しい😋

夜イルミネーション見にいこーって誘ってもらったので
チューリップ公園

うん都会的な洗練されたイルミネーションではないけど

アットホームな感じの優しいライトアップでした。家族連れも多くて賑わってます😌
イルミネーションを見ることなんて全然ないから新鮮
昔子供連れて牛岳ライトアップ見に行ったかも…

うんうんいい感じ☺️

サクッと回って

帰ってきてグビグビ☺️
最近飲みすぎてます。どーしよ

9%500一気に飲むとほろ酔いになるのでそこから350飲む感じ…
時間があるとさらに350飲む。

昔ほどじゃないけど
やばい😱





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-12-05 22:38:30
み~~~んな 美味しそうですね (*^▽^*)
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-12-06 07:52:57
ビールが欲しくなるような手作り料理ばかり🍻⤴️⤴️
チューリップ公園なかなか良い🌉
冬は空気が澄んでいて綺麗ですよねー✨
暖かくしていかなくちゃ🧣
返信する
Unknown (clubkeikoku)
2023-12-06 12:29:39
料理の勉強になりました🙏🙏🙏🙏🙏
返信する
Unknown (えっさん)
2023-12-06 12:36:57
アオリイカのゲソ 美味しいでしょうね。
一夜干しにして マヨ醤油で食べたら美味しいですよー。
お嬢様も辛いの大好きなんですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-06 18:23:15
kinushiさんへ
おかげさまでお酒が進みすぎてます🍺
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-06 18:25:05
ハマコさんへ
ビール🍺というかお酒に合わないものは作らない気がするなら🤣凝ったものは作るけど誰でも作る家庭料理は作らない😅
チューリップ公園🌷らしいなイルミネーションだったかなと思います😌
本当は都会みたいなのみたいけど…山に行きたいからきっと一生縁がないわ😝
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-06 18:25:41
@clubkeikoku さんへ
そんなことないと思います。お金をかけないで美味しいものを食べようと思うと大変だ😂
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-12-06 18:27:07
えっさんさんへ
アオリイカのゲソ格安でラッキー✌️でした。本体は高いのに同じ味なのに😊
一夜干しいいですねぇーでもひとパックしかなかったんですよねー。次見たら干してみます。
娘も辛いの結構いけますよ。私はおかしいくらい辛いけど普通の辛口食べてたので😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。